お月見の話題ついでに、
ちょっと前ですが、お団子を食べた話。
 
 
 

県博前にある「すずらん本舗」さんに

和菓子を買いに行ったよ。
 
 
コロナ対策されており、
パック詰めされていた和菓子が並んでました。
 
 
とちぎ応援プレミアムチケットも
使用できました。
 
 
ここは大きな俵型大福も有名だけど、
すずらんさんはお団子も美味!
 
ちょうどミックスのパック詰めが
なくなっていたので、聞いてみたら、
新しく作りたてを用意してくれました。
 
 
わーい。
 
まだ温かい♪
 
 
 
義理のおばあちゃんと食べました。
 
 
 
私はみたらしと海苔団子を食べました。
 
 
 
おばあちゃんは最近、
運動する系のデイケアに行ってて、
指導してくれるお兄さんが
優しくてカッコいい
 
最近食べた弁当がおいしかった
 
 
…などなど、
 
いろいろお話ししてくれました。
 
 
いくつになっても
トキメクことはいいことだ。
 
 
またお土産を買って行こうと思います。
 
 
 
○すずらん本舗 本店
栃木県宇都宮市住吉町15-17