宮城県気仙沼市に住む
気仙沼おじさん(元上司)から
贈り物が届きました。
 
 
最近の私のブログを読んで、
応援も込めて三陸の味を届けてくれました。
 
 
 
 
 
メカジキカレーと
ふかひれラーメン。
 
わーい🙌
 
 
 
 
イワシやサバなどの
缶詰もいっぱいいただきました。
 
わーい🙌
 
 
早速いただきました。
 
 
牡蠣のオリーブオイル漬け。
 
マイルドな味。
 
 
 
 
ふかひれラーメン。
 
 
あんかけにいっぱい
ふかひれ入ってました🦈
 
 

バーモントカレーみたいなパッケージ(笑)の
メカジキカレーも食べてみました。
 
気仙沼はメカジキの水揚げ量が日本一で、
「気仙沼メカジキ」というブランドも
あるそうですよ。
 
 

 
 
こちらがメカジキカレー。
 
 
あまりシーフード感がない!
 
どちらかというとメカジキの身が
牛肉か鶏肉のようなホロホロ感があって、
こちらも美味しかったです!
 
 
これ食べて、
Webの勉強&仕事&育児がんばります!!
 
 
 
もう、家族で気仙沼旅行したのは5年前。
 
また行きたいなー。
 
コロナが落ち着いたら東北へもまた行きたい。
 
 
 
元上司・気仙沼おじさんのブログも
おもしろいので、読んでください。