ひばらさん 陶器市


今年も例によって益子の陶器市に行ってきました。

半日だけ城内坂周辺をぶらぶらしました。



藍の道の町営駐車場に停めて、

陶庫さん~裏路地広場~かまぐれの丘~遺跡広場~よこみち作家テント~もえぎ

あたりを見るのが、なんとなくいつものパターンになりつつある。

今回は見目陶苑さんまで見に行けなかった。



ひばらさん 陶器市


裏路地テント。


朝のうちは晴れていたけど、益子に着いたら曇り空。
それでもだんだん晴れてきて、けっこう暑かったです。





今回の戦利品。

ひばらさん 陶器市


お気に入りの色彩のAGO PAIX LABOさん の器と、
やっと見つけた鶏!!のお皿。

鶏のお皿はしもながくみこさん という益子の作家のものです。
ブースにガチャガチャがあったので、思わず目に止まってしまいました。

ピンバッチがたくさんあった。
コレクター心をくすぐる作品でした。

やばい、こちらも集めてみたくなりそうだ・・







◯益子 秋の陶器市 2015
http://blog.mashiko-kankou.org/ceramics_bazaar/


【過去の記事】
第676回 初・益子秋の陶器市 の巻 ←2012秋
第747回 春の益子陶器市と砂漠の嵐 の巻 ←2013春
第802回 今年も益子の陶器市に行く の巻 ←2013秋
第855回 益子の陶器市行けた の巻 ←2014春
第968回 益子の陶器市2015 の巻 ←2015春


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪
↑栃木県の「人気ブログランキング」に参加中です。



ひばらさんの栃木探訪-にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
↑「にほんブログ村」のランキングに参加中です。



【お知らせ】
◯11/15「駅の前のマーケット」という宝積寺駅前でやるイベントにでます
○このブログを再編集したリトルプレス「とちたん」発売中です。
取扱店のお知らせ 
→ネットでも取扱中
「ひばらさんのウェブショップ」

ひばらさんのLINEスタンプあります
「LINE STORE」