第676回 初・益子秋の陶器市(前) の巻 | ひばらさんの栃木探訪

ひばらさんの栃木探訪

  ひばらさんの住んでいる栃木県を紹介するブログです。


益子の陶器市に行ってきました。


今まで益子には何度も来ていますが、
春と秋、年2回開催される“陶器市”には来たことがなかったワタクシ。

実は人生初!の「陶器市」です。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 益子 陶器市


「すごい混むよ」というウワサはかねがね聞いておりましたが
さてさて・・

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 益子 陶器市

あれ?そうでもないね。


というのも、行ったのは平日の午後3時すぎ、
それほど混んでおりませんでした。σ(^_^;)

といってもさすが陶器市
ところせましと陶器!陶器!陶器!!でした。

いろんなところにテントが出ており、
陶器のほかにも、手づくり雑貨やガラス工芸、食べ物もいろいろ・・

おじさんおばさんも多いですが、
“いいカメラ”を持った若者もいっぱい来ていましたね。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 益子 陶器市

こんなPOPもあった(笑)




ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 益子 陶器市

とりあえずいろいろ見てまわろうと
若手作家さん系のところを中心に見ました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 益子 陶器市


あれ?こんなところに高根沢のプランデプラ が!!?

と思ったら、毎年陶器市開催中はここで出張オープンしているらしいです。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 益子 陶器市

この期間だけは座敷プランデプラ♪
いい感じでまったりさせてもらいました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 益子 陶器市

そういえば、陶器市ではちゃんと授乳・オムツ替えスペースを準備してありました。
(機会がなく、自分は見に行けなかったのですが・・)

そのおかげか赤ちゃん連れも多かったなぁ。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 益子 陶器市

プランデプラさんは陶器市限定の秋のワンプレートランチでした。

ここでまったりしていたら、いつの間にか夕暮れになってしまって
すでに店じまいをはじめるテントもちらほら・・

最近ほんと暮れるの早くなっちゃいましたよねー



かまぐれの丘に行って、パンダムを見てきました。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 益子 陶器市

そしたら、なんと連邦軍が増えているではないか!

ということで、パンキャノンを購入♪


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 益子 陶器市

おいでませ、カイさん!







ということでこの日は、城内坂の半分も見切れず終わってしまいました。
これはいかんなぁ・・ということで、後日もう一度リベンジしに行ってきましたので
それはレポ後半 にて・・




ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん秋バナー
↑栃木県の人気ブログランキングに参加中です。
娘の声がいきなりしゃがれたぜ。やんなっちゃうぜ!7DAYS