第565回 青森のゆるキャラといっしょ の巻 以来の、
久々のゆるキャラ鑑賞。

あの時も福田屋インターパーク店でしたが、今回もここ。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪

「栃木・茨城・群馬の物産と観光展」に来てみました。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ

群馬からは「お願いだるま」が来ていました。
実際にお焚き上げしてくれるみたいです。



さて時間になりました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ

まずは栃木県より、とちぎわんぱく公園から「ピッピ」


あら、ピッピくんキレイになってる。
さては新調しましたね!


  ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 県民の日 ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ  

(左) (右)

顔のパーツが大きくなったかな。
あと、胸のボタンも大きくなってる。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 壬生 わんぱく公園 ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪

(左) (右)

耳もかなり大きくなりました。
(たぶん相当重いと思う・・)


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ

しっぽも大きくなってたよ(´∀`)

がんばってね、ピッピくん。


ということでNEWピッピくんをチェックした後は、
おなじみの北関東3県のキャラたちにご挨拶。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ

まずは栃木県より「とちまるくん」

スポレクキャラの任期満了に伴い、
県のマスコットキャラへと昇進してからは
初めて会うかもしれない。

相変わらず変わってないね~

・・と思ったけど、
久々にとちまるくんが新聞のインタビューに答えてるのを見て驚愕。

最近、とちまるくんは語尾に「~まる」と付けるようになったようです。
(前は普通にしゃべってたのに)


Twitterも始めたようなので、フォローしてみては。
とちまるくんTwitter


それと、とちまるくん。
県では「栃木県元気ニコニコ係リーダー」として役職(?)があるみたいですが、


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ

↑スタッフジャンパーが出来てました。
その名も「元気ニコニコとちまる隊」


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ

茨城県からは「ハッスル黄門」さまご来場。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ

そして、群馬県からは「ぐんまちゃん」がご来場。

ぐんまちゃんは念のため、キツネじゃなくて子馬です。(笑)




ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ

今回は特設ステージもなく、ただ物産展の前でしばらくボーッとしていました。


平日だったので、お客さんもまばら・・。
ちょっとシュールな2人です。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ

おみやげにこちらを買いました。
「おみたまプリン」

なんと1個500円もするシロモノ!


話のタネに買ってみました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ

ゴールドでPURIN・・

あえて紙容器を採用しているらしい。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ


味は美味しかった~
・・けど、これカラメル入ってないのネ。

カラメルないプリンは、プリンじゃないでしょーが~!!ヽ(`Д´)ノ

という意見がうちでは多かったです(笑)




○FKDインターパーク店
http://www.fukudaya.net/cgi-bin/branch-top.cgi?branchno=1170
栃木県宇都宮市インターパーク6丁目1番地1



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん

↑押してくださってる方、ありがとうございます。
娘は連れてったけど、爆睡こいてました。