第565回 青森のゆるキャラといっしょ の巻 | ひばらさんの栃木探訪

ひばらさんの栃木探訪

  ひばらさんの住んでいる栃木県を紹介するブログです。


宇都宮のFDKインターパーク店で行ってきました。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 青森物産展

目的は「青森物産展」



というより


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 青森物産展

↑こっちです(笑)



時間になり、

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 青森物産展

やっとこ やっとこ くりだした♪


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 青森物産展

青森県から4体がやってきてくれました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 青森物産展

青い森鉄道 のキャラクター「モーリー」

青森県にあるローカル線のキャラだそうです。

なんだか、胴体に似合わぬ足の長さに戸惑う・・


彼のブログ を見てみると・・

あれ?やっぱり長い(笑)




ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 青森物産展

青森県産品 のマスコット「決め手くん」

青森県は相撲大国なので、行司さんをイメージしているようです。




ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 青森物産展


こちらは、青森県むつ市 のPRキャラクター
「ムッシュ・ムチュランI世」



なんかサン●オキャラにいそう!(笑)


「ムチュラン」は“むつ”と“夢中”をかけてて、

キャッチコピーは
「てっぺん下北 味・趣・覧(みしゅらん) むっつ星」


ということで、

ミシュランのあのキャラ→ひばらさんの栃木探訪-ミシュラン



を意識しているんだろうか・・・?!(笑)


なんというか、
カワイイ顔してなかなかやる男である。( ̄_ ̄ i)



しかもこのキャラ、2年前結婚したという。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 青森物産展

この方がお嫁さんの「マダム・ムチュリー」さん。




ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 青森物産展


・・・なんかすごい夫婦だ!∑(゚Д゚)



なんというか、
カワイイ顔してなかなかやる男である。(2回目)




今回は撮影会ということで、
一緒に撮っていただきました。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 青森物産展 ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 青森物産展


腹がでかいので、自分もゆるキャラみたいな体型・・(^▽^;)

まあ、いい思い出になった。




ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 青森物産展

来てなかったけど、↑こんなキャラもいました。
青森のB級グルメ「大湊海軍コロッケ」 の海軍コロちゃん。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 青森物産展

大湊海軍コロッケとは、
青森県の下北地域の新鮮な食材をヘット(牛脂)で揚げた、
旧日本海軍ゆかりのご当地グルメだそうです。

おみやげに1種類ずつ買いました。




ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 青森物産展

りんごジュースも飲みました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 青森物産展


帰りにラーメン食べて帰りました。
味噌カレー牛乳ラーメン

へ~、そんなのがあるんですね。

カレーの味がマイルドになった感じのつゆの
ラーメンでした。







そういえば、やっとこのイベントで
いつもニアミスしまくっていたかんパパさん ファミリーに会うことができました。

その節はありがとうございました。




○FKDインターパーク店
http://www.fukudaya.net/cgi-bin/branch-top.cgi?branchno=1170
栃木県宇都宮市インターパーク6丁目1番地1