アマダイ釣り | 釣りでも行くか

釣りでも行くか

釣りの事を中心にてきとうに更新していきます


お初のアマダイ釣り



どんなタックルなのか
船長にお伺いすると


今持ってる竿と電動リールで
可能だったので
行ってきました



アマダイ・オニカサゴ

ポイントも同じ


私の本命

アマダイです



ヤリイカ・アカムツ用に買った

錘負荷 80〜180号



予報では雨でしたが

チラついた程度


でも予報より風強く

ウネリあり




オモリ80号

餌は

ホタルイカ・サバ・オキアミ



底をとり

1投目から即アタリ!


ドキドキしながら上げるも

ムシガレイ



その後も釣れるも

ムシガレイ・メバル・ソイ


ホウボウ・カナガシラ



2時間ぐらいして

船長から

今日の状況では

アマダイは厳しいから

オニカサゴをメインに



途中

底で魚掛けて

巻き上げ中に


引きが大きくなり?

強烈な引き!

ハリス切られました


同船者も

皆んなで6回ぐらい

格闘してたが

誰もとれない

正体わからず?






本命は船中

ボウズも



ゲスト豊富に

楽しめました♪