目分量は信じない | 猫背の暮らし

猫背の暮らし

毎日更新!
ブログタイトル変えました。
年金のみの暮らしや義母との暮らし。
広島県住み(中身は道産子)
2007'11・30アメブロ 始める。

味噌汁の味が安定しない。

そんな出来事から

水・味噌を計る事にした。


水・3人分で500cc

味噌・大さじ1強

味見はするので、野菜の量や豆腐など入ったらちょい足しする。


「最近味噌汁美味しい」と言うが

かなり前から計ってる。


煮物もネットで検索して

調味料なども測っている。

当然、自分好みにカスタムするが

基本はレシピ通りに作る。


かなり前に義母が「私の手で作る物は美味しい。

手から何か出てるのかも?」と本気とも冗談とも取れる事を言っていたが

和物なども素手だった。

私はちょっと苦手。

菜箸使おうよー。