30数年前の[節約社員]がしていた事 | 猫背の暮らし

猫背の暮らし

毎日更新!
ブログタイトル変えました。
年金のみの暮らしや義母との暮らし。
広島県住み(中身は道産子)
2007'11・30アメブロ 始める。

30数年前の話

広島に越して来て
初めてパートで働いた所で出会った社員。

お父さんが早くに亡くなり
奨学金で大学に入り
この職場に就職。

初めの頃
ちょっとした事でイザコザがあり
言うに事欠き「高卒の癖に!!」と言う暴言を吐かれた。
高卒でも言われた仕事はこなしてたつもりだった。
それを聞きつけた社員(女性)がその社員を叱り
謝った。
まぁ
それからは、言われた事は(高卒)本当の事だし
謝ったから水に流そうと思った。

母1人で育ててもらったので(と言う訳でもないだろうが)
節約星人だった。
ワイシャツの首の所にガムテープ貼って着ていた。
ちょっと引いた、、、。
今は良い物が売ってるね。