母の転院先の気になる所? | 猫背の暮らし

猫背の暮らし

毎日更新!
ブログタイトル変えました。
年金のみの暮らしや義母との暮らし。
広島県住み(中身は道産子)
2007'11・30アメブロ 始める。

2人で見学に行き
ここで良し!としようと思っていた。
1番強くお願いしていたのが
妹の住まいから近いと言う所。

ソーシャルワーカーさんから勧められた病院だった。
一軒しか勧められなかったと言う事は
他に選択肢がないと言う事だと
確信した。

糖尿病の持病もあるし
インスリンも使っている。

色々と条件を言ったところで
ないものは
ない。

妹が気になったのは
二階の病室に行く廊下が黒だったと言う事で
私に「気にならない?」と言うが
気になった所で
他に近場の病院はないんだし
どうしろと?
気になるなら
その病院を断り、他を探すしかない。

どうしろと?

どちらとも
引き取る事は出来ないし
身体を治して、老人ホームに戻るしかないのだ。

そんな事を考えていると
いつ
自宅に戻れるのか不安になる。