こんにちは!

京都ペレット町家ヒノコです。

 

今日は久々に朝からよく晴れている京都。

少し梅雨の雨も小休止のようです。

明日の夜まで晴は続いてくれるでしょうか?

明日はスーパームーンの皆既月食!

一年のうち、最も月が大きく見える満月での皆既月食です。

晴れていれば、南東の低い空に8時過ぎから欠け始める月が見えるはず。

次に、スーパームーンで皆既月食となるのは2033年らしいので、ぜひ明日の夜は観測してみたいところですね!

 

さて、毎度のことながら前置きが長くなりましたが・・・(笑)

毎月第1、3土曜日にヒノコ2階で活動しているジュニアリーダーズクラブ。(緊急事態宣言中はお休みです)

本クラブでは、子供達が身近な社会問題について考え、その解決に自分達でも貢献できることを企画・実践しながらリーダーシップを培う活動を行っています。

現在、活動に参加してくれる新年度のメンバーを募集中です!

 

詳細、お申し込みなどは下記リンクからどうぞ!

 

 

YouTubeやラジオでも、参加しているメンバーたちが出演して活動紹介などをしています。

https://www.youtube.com/watch?v=dCaM4-z5OpE
https://www.youtube.com/watch?v=ocTtj7rd6i0&t=10s

https://radiocafe.jp/200304006/episodes/2021-4-12oa/