こんにちは。

京都ペレット町家ヒノコです。

今日は春のような陽気の寺町二条でした!

 

さて、先日田舎生活研究所の綾部ツアーがお陰様で無事終了いたしました。

京都府地域力再生補助金を頂いて運営させて頂く本年度最終の回でした。

 

寒い日にも関わらず沢山の方にご参加頂き、綾部の地元の方や定住者の皆様にも

たくさんお世話になり、素敵な時間を過ごさせて頂きましたよ!

 

その様子をご報告させて頂きますね~

 

当日は雪がちらつく綾部でした。

 

綾部市の朝子さんにご足労頂き、綾部市の定住促進の取り組みについて

お話頂きました。参加者さんからの具体的な質問にも丁寧に答えて頂きました~

 

その後は、代表の原田ファミリーによる、お惣菜やトン汁…

 

薪で米を炊き…

 

 

囲炉裏スペースで贅沢室内バーベキュー!

 

お腹がいっぱいになったところで、西八田の定住者の方々にお話を

伺いました!

 

カンペイさんによる弾き語りの時間も♪

 

その後、カンペイさんのぽかぽかのうえんを見学させて頂きました~

 

 

知れば知るほど、魅力的な綾部。

今後のお知らせも要チェックですよ~