こんにちは!

京都ペレット町家ヒノコです。


あれよあれよという間に6月が終わろうとしていますね~

早いよ…とほほ…


さて、先日京都府南丹市美山~京都市京北~京都ペレット町家ヒノコと

プチバイオマスツアーをしてきました!


お客様は4月に新潟で開催されたWoodLuckでお知り合いになった方々♪

遠路はるばる、京都へ視察に来て下さいました~

ありがとうございます。


先ずは、美山里山舎の四万十式林道でつけた道の見学です。











その後、五右衛門風呂を沸かしたり、なんたん暖炉(薪ストーブ)で

調理をしたり♪焼きそばや焼き肉をしましたよ~






そして次の日は京都市京北にあるペレット工場

森の力京都さんと関連会社の、京都屋さん(銘木屋さん)に移動!







森tの力京都の久保社長



銘木屋さんでは大きな材をデモ的に動かして頂きました!


最後は京都ペレット町家ヒノコにて

京都のペレット事情やこれからの木質バイオマスについてを

語り合いました~






弾丸ツアーでしたが楽しいひとときでした。

ありがとうございました!


スタッフmori