電波ニューハーフ☆ひばりです。

主にタロット・リーディングをメインとした占い師

レイキ・マスターとして活動中です。

 

このブログは、

私の電波目線の日常や思いや

溺愛されない女性が彼から溺愛されるヒントを

綴っています。

 

昨日、3年ぶりぐらいで夜のお仕事いってきたんだけどさ。

まあ、とりあえず昨日だけのお手伝いなんだけどね。

 

久しぶりにちゃんと髪をセットして、

メイクして、着物を着て。

それだけでヘトヘトだったけど、

そうするだけでちょっと気持ちも引き締まる。

 

たまには、きちんとした格好で、

人前に出なくては駄目ね。

 

ってか、今年に入って、

家族とヨガ講師みっちゃんにしか会っていなかったから(笑)

そういう意味でも、ちょっと疲れました。

 

最近は、セッションも電話でしているしねー。

 

 

さて、今日はYahoo!でみつけた↓の記事について。

 

ってかさっき、「Yahoo!」と入力しようとして、

「やほー」と入力してしまいましたが(笑)

 

興味があれば、記事を読んでみてほしいですけど、

別に読むほどの物でもないので(笑)

私が簡単に説明します。

 

ユーチューバーだかティックトッカーだかの、

妹尾ユウカさんとかいう女性が、

サッカー選手の容姿を嘲笑し、炎上

っていう内容の記事ですけど。

(ってか、タイトルまんまで説明になってない(笑))

 

タイトルを読んだ感じだと、

ただのサッカー選手の容姿をバカにしたのか?

と思ったのですけど。

 

記事を読んでみたら、

インスタでナンパしてきた男

の容姿をバカにした、

って内容で。

 

私の印象としては、

「ナンパしてきた男性が、

たまたまサッカー選手だった

っていう話でさ。

 

それなら別に、

彼女、何も悪くないんじゃない?

って、正直思いました。

 

だって、リアルでも、SNSでも、

ナンパしてくる男って、本当にウザいし、

イライラするじゃん?

 

こういうことを平気でする男って

しつこくて、これも時間ドロボーだと思うのよ。

 

問題とされているのは、

「容姿を嘲笑」っていうところだけど、

これも、何が問題なの?って思う。

 

だって、ナンパする側だって、

女性の容姿を見て声かけてくるわけでしょう?

 

される側だって、容姿見て判断して当然。

ナンパするぐらいなんだから、

容姿を批評されることは覚悟しているんでしょう?

って話だと、私は思うんだけどさ。

 

だとしても、

その批評を仲間内でするならともかく、

動画をアップして晒すのは

いかがなものか?

っていうのが、炎上理由らしいですけど。

 

晒しちゃ、

いけないの???

 

ってか、晒してさえいないけどね。

実際のところ。

 

チーム名は出しているけど、

名前は公表していないんだし。

 

ってか私も以前、

「SNSでウザ絡みしてくる男性が

饅頭みたいな顔をしている

というような記事を書いたことがありますけど(笑)

 

要するに、私自身、

ナンパしてきた男の容姿を嘲笑して晒した

という実績があるから、

妹尾さんの肩を持っているのだという自覚はあります(笑)

自分を正当化したい気持ち、ありますよ!(堂々)

 

とは言え、妹尾さんの動画を拝見したところ、

ナンパしてきたしょーもない男を嘲笑するのは良いし、

全体的に「ごもっとも」という内容でもあったけど…

普通におもしろくなかった(笑)

 

その男の容姿以外のことに触れていないところが、残念。

動画のタイトルに「ナンパの手口」と謳っているのだから、

もう少しその辺を掘り下げてほしかったし。

 

全体的に軽いというか、鋭さがないというか…

「毒」じゃなくて、ただの愚痴みたいな内容で、

エンターテイメントとして成立していないという感想です。

 

でも、それは、それだけの話で。

きっと、あれを面白いと思う人もいるのだろうし、

もう見なけりゃ良いだけの話。

 

怒り狂うほどのことでも、ない。

 

私がこの件で、ちょっと怖いと思ったのは、

SNSでいきなりナンパ目的のDMを送りつけてくるような

迷惑行為について触れている人が

あまりいないこと。

 

皆、

「容姿を貶すのは良くない!」

とか、

「言葉遣いが悪い」

と怒り狂うばかり。

 

「ナンパ」という行為に迷惑しているだろう

女性の気持ちは話題にならないんだなーと。

 

そんな思いを、

私もFacebookに綴ってみましたけど↓

これさー、

ただのサッカー選手の容姿批判したわけじゃなく、

インスタでナンパしてきた男の容姿批判したんでしょ?

 

しょーもないDM送りつけてくる

迷惑野郎を批判する人がいないのが不思議。

 

この人を批判してる人たちって、

ナンパとかされたことないか、

たまにされたら、相手が誰であれ

とりあえずテンション爆上がりしちゃうタイプなのかもね(笑)

 

リアルなナンパもだし、ナンパ目的のDMって、

ほんとイライラするんだよね。

おかげさまでリアルなナンパは、

もうされなくなったけど(笑)

 

こちらもあまり共感が得られず…

1いいね…それも、どんな投稿にも必ず「いいね」をくれる

心優しい同窓生のみ(笑)

盛大にスベリましたわ(笑)

 

やっぱり、

ナンパってウザいことはウザいけど、

わざわざ動画やブログのネタにするほどの

大問題ってほどのことでは、ないのかしら?

 

私の経験では、

ナンパ目的の絡み方って、面倒くさくて不快で、

「時間を奪われた」感がすごいし。

時に、恐怖を感じることもあるのよね。

 

だから、女性は、

「ナンパは迷惑!」

っていう声を、もっとあげたほうがいいと思う。

 

SNSでのナンパなら、

たしかにリアルほどには恐怖はないし、

迷惑なら無視することも比較的容易だけど…

 

ただね、ナンパもドラマや漫画みたいに、

「ヘーイ!カノジョ!お茶しない?」

なんて近付いてくる人は、

実際はあまりいません(笑)

 

それをするのは、

それこそよっぽど容姿に自信がある人だと思う。

 

たいていは知り合いのフリをするとか、

何か用件があるかのように近付いてきて、

警戒されないように工夫します。

だからうっかり相手しまうのです。

 

SNSだって、知人のフリをしたり、

最初はナンパ目的とはわからないような…

仕事に関連したメッセージを送ってきたりするから、

うっかり返信しちゃう。

 

しばらくやり取りした後で、

「あ、これナンパ目的だ」

と気付いて返信するのをやめると、

ブチギレて罵倒する人もいるし。

恐怖を感じるほど、しつこく連投してくる人もいる。

 

妹尾さん(というか、一緒に動画に出演しているお友達)も、

相手がプロのサッカー選手だったから、

ちょっと相手してみようと思ったはずで、

そういう自分の立場や知名度を利用したやり口が、

イライラするのだと思うわ。

 

まあ、たしかに

ちょうど恋人募集している時に、

イケメンからナンパされたら、

その気にもなると思うけど(笑)

はっきり言って、

誠実なイケメンは

女性に「ナンパ」なんて失礼なことをしません。

 

イケメンがナンパするとすれば、

それはハッキリ「ヤリ目」だと思うわ(笑)

それも、最初からゴミみたいに捨てる気の「ヤリ目」。

 

イケメンというか、

男女問わず、基本モテる人ほど慎重になると思うよ。

 

ふられた経験ないから、ふられるの怖いし。

 

1000本ノック打つみたいに口説かれまくるのが

迷惑だってことも知っているしね(笑)

 

だから別に、

「ナンパは迷惑です!」

って声をあげたからと言って、

今後、イケメンとの運命的な出会いに差し支えることは、

ありませんよ!ぜったい。

 

ナンパする迷惑野郎と、

あなたの運命の相手は、

住んでいる世界が違うから、

大丈夫です!

 

私が「ナンパ」という行為に思うのは、

「数打ちゃ当たる」とばかりに、

手あたり次第に声をかけまくるなんて、

女性に対して誠意の欠片もない。

ってこと。

 

だから、今回の妹尾さんという女性の件は、

そんなことをする輩の容姿を嘲笑しようが、

名前を伏せて晒し者にしようが、

された本人も

そんなに気にしていないのでは?

 

それなのに、

我がことのように怒り狂ってる人々は、

どういう人たちなのか?

って、思います。

 

まあ、怒り狂っている人のほとんどが、

「口説かれたら、とりあえず誰でも喜ぶ」

とか思っているのか?(笑)

 

少なくとも、

その気がないのに言い寄られた時のわずらわしさとか、

理解できないのだと思うし。

 

そもそもさあ、妹尾さんたちの言葉遣いとか以前に、

Jリーガーが

SNSでナンパなんかして、

いいの?!

 

私は、そっちの方が問題だと思うけど…

Yahoo!の記事のコメントで、

そこについて触れる人がいないことが、ちょっと怖い。

 

皆、ナンパをするのも、されるのも

好きなのかしらねー。

 

読んでくれてありがとうキラキラ

 

人気ブログランキングに参加しています。

↓クリックで応援お願いします♪


占い師 ブログランキングへ

 

【ご案内】

各種お問い合わせ

〇ブログやセッションに関する質問

〇執筆やイベント出演など、セッション以外のお仕事のご依頼

ご連絡はこちら(←クリック)からどうぞ。

※こちらのフォームは、お問い合わせ専用です。

各セッションのお申し込みは、それぞれのご案内ページからお申し込み専用フォームでお願いします。

 

【常時受付中の定番セッション】

☆メイン・メニュー☆

心から「愛されている」と実感したい方

願いを叶えるコツが知りたい方

スピリチュアルな能力を開花させて、

電波女子の仲間入り(笑)をしたい方も!

詳しくは↓こちら

美女セッション (←クリック)

 

☆緊急時専用☆

~復縁鑑定~

彼との関係が破綻してしまった時、破綻してしまいそうな時の緊急セッション。

復縁鑑定(←クリック)

 

人気No.1まじかるクラウン

☆お誕生日のあなたへ☆

誕生日を境に運気やエネルギーの流れが変わります。

Birthdayセッション(←クリック)

 

☆あなたをサポートするお守りに☆

高品質、高波動のパワーストーンを使って、

格安でオーダーメイド・アクセサリーを作成します。

パワーストーン・アクセサリー(←クリック)

 

【各種講座】

☆臼井レイキ・アチューメント(伝授)

レイキ・ヒーリングは、あなたにもできます!

詳しくは、こちら(クリック→)臼井レイキ・アチューメント(伝授)

 

☆心理療法としての数秘術☆

私が各種セッションでも活用している

ホリスティック数秘術®

興味のある方は、協会ホームページをご覧ください。

一般社団法人 ホリスティック数秘術協会

協会では、ホリスティック数秘術のカウンセラーの育成をしています。

私も、協会理事を務めさせていただいています。