電波ニューハーフ☆ひばりです。

主にタロット・リーディングをメインとした占い師、レイキ・マスターとして活動中です。

 

このブログは、

私の電波目線の日常や思い。

溺愛されない女性が彼から溺愛されるヒント。

などを綴っています。

 

少し前の記事で、

友人や後輩と集まってBBQで「うぇーい!」ってのが好きな、

見た目EXILE風の元カレが多かったという告白をしたじゃないですか?

(見た目EXILE風=要するに小チンピラみたいな男子(笑))

 

そしたら、あの記事をアップした翌日に、BBQのお誘いがありました(笑)

 

日程や参加メンバーなどを告げられ、

「まだ先の話だから、考えておいて」

と言われたので、一応、こちらからも参加費のことなど質問をしました。

 

すぐに

「会費は自分が持つから、とりあえず参加してほしい」

という返信があったので、こちらとしては、

『疑問が解決しました。

それらを踏まえて検討して、後日お返事します。

色々お気遣いありがとう。』

という意味で、

「OKグッド! ありがとう」

と返信をしたのですが。

 

どうやら相手は、

「参加します」という意味の「OK」

と受け止めてしまったようで(笑)

 

断るつもりでいたのに、参加することになっていました…

 

日本語、難しいね…

 

BBQで「うぇーい!」って、相変わらず苦手なんだけど…

いや、むしろ、以前よりさらにそういうノリが苦手…

 

↑見て見て!このノリ!

写真を見ただけで、ゾっとするわ(笑)

BBQって、家族でするのは微笑ましいけど、

それ以外だと、チンピラ風で「うぇーい」か、

写真みたいなリア充仲間でするじゃん?

あー、どっちも怖い。震える。(笑)

 

あの記事を書いた後、すこし過去の恋愛を振り返り、

『BBQで「うぇーい!」は、本当に嫌だったな…

今、考えてもゾっとするわ…』

と、当時の様子をアリアリと思い起こしていた結果、

まんまとBBQへの参加が決定しました。

 

これを「引き寄せ」というのだよ(笑)

 

ってな、私の「引きの強さ」については、またいずれ記事にしますけど。

今日は、別のお話をします。

 

※BBQを否定するわけではなく、

ファミリー以外でBBQをするノリが苦手という意味だし。

お子様連れのご家族がBBQを楽しむ様子は、微笑ましく思っています。

 

※そして「EXILE風の一般人男性」がちょっと嫌というか、

そういう男子をちょっと小バカにしているだけで(笑)

EXILEは素敵と思います…ファンではありませんけど(笑)

 

 

さて、本題です。

前回のお話の続きと言いますか…

先日の「特別企画」を終えて思うことを、もう少しお話します。

 

↓前回の記事

 

前回の記事では、

復縁したい彼や、片想いをこじらせている彼へは、

「普通に接すること」

を、おすすめしてていること。

 

それでも、それがなかなか難しいようで、

ぐいぐいアピールしてしまったり、

なかなか彼の気持ちが自分に向かないと感情的になったり、

っていう女性が多いよね

っていうお話をしました。

 

前回もチラっと書きましたけど、そうやって、

「普通に接しなさい」

「彼の前では感情的にならないように」

と伝えると、必ず、

 

「自分らしさを殺して、彼に合わせろということですね」

だの

「ありのままの私では、受け入れてもらえないということですね」

だのって、やたらにドラマチックな言葉を使って、

悲劇のヒロイン気取り始める方は一定数いまして…

 

もう、こういうの、マジで

うるせーよ!

って、私は思うし(笑)

(話が通じなくて、困っちゃうという意味でよ)

 

彼からもたぶん、思われていると思うんです。

「うるせーな!」って。

 

誰だって、

「楽しい相手とだけ、付き合いたい」

って思うじゃないですか?

わざわざ心が暗くなるような、面倒な人とは付き合いたくないでしょう?

 

それなのに、現時点では付き合ってもいない、

赤の他人のオンナが、

いきなり感情をぶつけてきて。

 

しかも、思い通りの反応を返さないと、

「私、傷ついてます」アピールして、罪悪感を刺激してくる。

 

これじゃ、彼にしてみたら、

「あー、こいつと別れてよかった」

「わー、こいつと付き合うオトコ、大変そう」

とか思われちゃうに、決まってるじゃん?

 

「俺のカノジョじゃなくて、よかった!」

ってね。

 

そりゃ、腹を割って本音で付き合うことって大切ですよ?

 

でも、なんでもさらけ出せば良いってもんでも、ないじゃん?

 

さらしたら恥ずかしいこともあるし。

さらされた相手が困っちゃうことだって、あるわけよ。

 

一方的な思いを、ガンガンぶつけていくことってのは、

恥ずかしいことだし。

相手が困ることなのでね。

 

それは「感情を殺す」ってことでは、ないよ。

 

だいたいが、あなたの感情って、

「彼のことが好き」っていう感情だけじゃ、ないでしょう?

 

他にも感情があるし、その感情の中には、

彼に知られたくないことも、あるはず。

 

っつーか、「彼のことが好き」の裏にある、

「思い通りにならないことが、気に入らない」

「自分に都合の悪い事実は、認めたくない」

っていう感情は、ちゃんと隠すじゃん?

 

彼に隠すだけじゃなくて、私にまで嘘をついたぐらいにして(笑)

 

それはやっぱり、そんな感情を抱く自分を

「恥ずかしい」

って思うからでしょう?

 

だいたいがね、

「ありのままの自分」

ってのを、なんだか勘違いをしていますよね?

 

後先考えずに、感情の赴くままに振る舞うことって、

ありのままの自分では、ないと思うけどね。

 

あなたという人間は、

「彼のことが好き」だけで、

できているのでしょうか?

 

あなたという人間の価値は、

「彼(誰か)から愛されること」しか

ないのでしょうか?

 

それだけじゃないはずよね?

 

彼がいても、いなくても、あなたはあなただし。

あなたの価値は、彼で決まるわけでも、ないのだけど。

 

わからないかな?…今は。

 

 

「彼を困らせないために、普通に接すること」

っていうことも、どうやら、

「彼に合わせて、自分の感情を殺すというのは、

他人軸ではないのか?

 

「周囲を気にせず、感情の赴くままに振る舞うことは、

自分軸ということではないのか?

という、盛大な勘違いをなさっている方もいますけど(笑)

 

周囲を思いやることができないのは、自分軸ではありません。

ただの、無礼なバカです。

 

ってかね、

それはむしろ、他人軸だよ。

彼の言動に一喜一憂しているんだから。

どこが自分軸だっていうのさ?

 

たとえ彼から冷たくされたとしても、

いつも通りの自分を保つこと

が、自分軸なんだけどね?

(もちろん、一時的に心が乱されるのは仕方ないけどね)

 

彼から冷たくされたからって、心を乱して仕事が手につかなくなったり、

周囲に当たり散らしたりするのは、痛々しいおばさんでしかない。

 

そしてそれは、隠しておくべき感情なのです。

 

長くお付き合いしていく中で、時には、

隠しておくべき感情が溢れてしまうことは、あると思うよ。

 

でも、今は付き合っていない状態

彼から、

「あなたと付き合うと、毎日が幸せそうだなー」

とか、

「こんなに一緒にいて楽しいのに、なんで別れちゃったのかな?」

とか思ってもらわなきゃいけない状況にいるのに。

 

彼の心を曇らせるようなところだけをバンバン見せていくなんて…

どうかしているとしか、思えないんだけど(笑)

 

でもこれ、実は

あなたの作戦なのよね?

知ってるのよ。私。

 

彼の罪悪感を刺激して、責任を取らせようとしているんでしょう?

 

「あなたが傷つけたから、私は病んでいる」

 

「あなたが私を受け入れてくれたら、私はちゃんとできる」

って言いたいのよね?

 

でもこれ、完全に作戦ミスだからね。

 

だって、彼に、あなたのことで責任とる義務はないのでね。

 

何かの加減で、あなたは

「彼は私の責任をとるべきだ」

って思いこんでいるようだけど。

 

いやいやいや、

そんな義務、彼にはありません。

 

責任を取るのが面倒だと思えば、

逃げる権利を持っているのですよ。

 

で、たいていの人間は、逃げます。

彼じゃなくても、逃げ出します。

 

以前は、何が起きてもあなたの味方。

「あなたを守り抜く!」

と強く思っていたとしても、

「なんか、違った」

と気づいて、逃げだします。

 

ってか、相談してきたのがあなたではなく、

彼であったとしたなら、私も、

「素早くお逃げなさい」

とアドバイスをするかもしれません(笑)

 

彼のことで浮いたり沈んだりしている自分を、

「自分らしさ」

「ありのままの自分」

だなんて嘘をついても、誰も得をしませんよ。

 

「ありのままの自分」だから、

なんでもOKってもんでもないしね(笑)

 

むしろ、そんな浮き沈みの激しい状態が「素」なら、

そんな面倒くさいオンナと、誰が一緒にいたいと思うか?

 

あなただって、疲れるでしょう?

彼次第で気分が変わる自分。

自分で自分のご機嫌をとることができない自分。

 

罪悪感で相手をコントロールすることって、実はできるんだけどね。

でも、長続きはしません。

 

あなたも彼も、疲れちゃうからね。

一時的に思い通りになったとしても、

続けていくことはできません。

 

それより、

「無条件に一緒にいたい」

と思い合える関係の方が、良くない?

 

 

あー、そういえば…

これは電話占いあるあるの相談なんだけど…

 

まだお付き合いはしていないけど、いい雰囲気の彼とか、

お付き合いしはじめたばっかりの彼に、

過去に傷ついた経験を話したら、連絡がとれなくなった」

っていう話を、たまに聞くのだけどね。

 

彼女ら曰、

「そろそろ、ありのままの自分を彼に知ってもらいと思った」

ってことなんだけど。

 

露出狂かよ?!(笑)

 

それも「ありのままの自分」では、ないよね。

とりあえず隠しておくべきこと。

少なくとも、今は隠しておくべきことだと思うよ。

 

まして、その「傷ついた過去」ってのが、恋愛絡みだと、

なおさら露出癖強め(笑)

 

これもきっと、つらい思い出を彼に聞かせることで、

「傷つきやすい私を、傷つけないで」

と伝えたかっただけでね。

 

この気持ちの悪い波動が、彼を警戒させて、

彼は逃げ出しただけなのよね。

 

完全な、作戦ミス(笑)

 

付き合う前や、付き合いはじめならなおさら、

彼には責任がないので。

 

重い責任を背負わされそうだと思えば、

たいていの人は「逃げる」という選択をしますよ。

 

 

「傷つきやすい自分」をアピールすれば、

まんまとコントロールされてしまうお人好しっていますけど。

 

ほんと、長続きしませんからね。

 

 

そうやって恥ずかしい恥部を露出される

辛かった過去を打ち明けられると去っていくのは、

その人が冷たいからじゃないんだよ。

 

あなたが嘘つきだから、なの。

 

「ありのままの自分を知ってもらう」

って、自分に嘘をつきながら、

そこにいる人たちを思い通りにしようとしていることが、

バレちゃっているんです。

 

人間の勘って、侮っちゃダメよ。

 

自分がコントロールされそうだって思うと、ちゃんと気が付きます。

 

すぐにその場を離れる人もいるけど。

「なんとなく、気持ち悪いなー」

って思いながら、我慢する人もいます。

 

みんな、我慢して様子を見ているだけなのよ?

 

それを勘違いして、作戦が成功したとは、思わないことね。

 

なんにせよ、「ありのままの自分」ってものを、

よく考えてみてほしいと思います。

 

隠しておくべき恥部をさらすことは(笑)

相手をコントロールするためでしかないから、

本当のあなたでは、ありません。

 

読んでくれてありがとうキラキラ

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

↓クリックで応援お願いします♪


占い師 ブログランキングへ

 

【ご案内】

各種お問い合わせ

ご連絡はこちら(←クリック)からどうぞ。

〇ブログやセッションに関する質問

〇執筆やイベント出演など、セッション以外のお仕事のご依頼

※こちらのフォームは、お問い合わせ専用です。

各セッションのお申し込みは、それぞれのご案内ページからお申し込み専用フォームでお願いします。

 

【常時受付中の定番セッション】

☆メイン・メニュー☆

男を骨抜きにする方法、教えます!(笑)

詳しくは↓こちら

美女セッション (←クリック)

 

☆緊急時専用☆

~復縁鑑定~

彼との関係が破綻してしまった時、破綻してしまいそうな時の緊急セッション。

復縁鑑定(←クリック)

 

☆お誕生日のあなたへ☆

誕生日を境に運気やエネルギーの流れが変わります。

Birthdayセッション(←クリック)

 

【各種講座】

☆臼井レイキ・アチューメント(伝授)

レイキ・ヒーリングは、あなたにもできます!

詳しくは、こちら(クリック→)臼井レイキ・アチューメント(伝授)

 

☆心理療法としての数秘術☆

私が各種セッションでも活用している「ホリスティック数秘術」

興味のある方は、協会ホームページをご覧ください。

一般社団法人 ホリスティック数秘術協会

協会では、ホリスティック数秘術のカウンセラーの育成をしています。

私も、協会理事を務めさせていただいています。