電波ニューハーフ☆ひばりです。

主にタロット・リーディングをメインとした占い師、レイキ・マスターとして活動中です。

 

このブログは、

私の電波目線の日常や思い。

溺愛されない女性が彼から溺愛されるヒント。

などを綴っています。

 


牡牛座新月の一斉遠隔ヒーリング

 

今夜です。

お申込みくださった皆様、お楽しみに♪

 

この前の記事で、

「やたらに暴力映画を観てしまい、

ピッタ(火の気)が増悪気味かもしれない

とか言いましたが。

相変わらずで。

 

暴力映画も楽しいし(笑)

辛い食べ物を欲してしまいます。

 

辛い物を食べたくなると、お気に入りの中華屋さんに行って、

よだれ鶏を食べます。

 

ここは、「台湾料理」と看板がでていますし、

たぶん台湾の方々が経営しているお店のようでして。

異国情緒も楽しめて、気に入っています。

 

そういう中華屋さんって、どこの地域にもありますでしょ?

 

このよだれ鶏はスパイスが効いていて、南国を思わせる味付けで、

南国好きの私は、幸せな気分にさせてもらえます。

台湾って、南国ですものね。

 

真っ赤な見た目ほど辛くなくて、「スパイシー」って感じ。

 

と、ピッタが増悪している時に、暴力映画を観たり、

スパイシーな肉料理なんて絶対に食べてはいけないのだけど…

 

昨夜はよだれ鶏と、辛い味付けのチャーハンも食べちゃったので。

今日は、半日断食をした後、薄味の野菜料理中心の食事で、

ピッタを落ち着けようと思います…

 

今、全身の自己ヒーリングもしたしね。

 

ほら、今夜は新月のヒーリングだし。

 

私がエネルギーバランス乱れてるのも、どうか?って話なんで(笑)

レイキのエネルギーは、私が不調であっても関係ないので、

皆さんに流すエネルギーに影響はないけど、勘が鈍るからね。

 

 

さて、表題のお話…

あえて、キツめのタイトルにしましたけど(笑)

 

意中の相手から、突然、音信不通にされやすい人

って、結構いません?

 

特に、まだまともなデートすらしていない、

連絡のやりとりだけで関係が終了してしまう人。

 

最初は、LINEとかでそこそこ頻繁なやりとりがあったのに、

だんだん相手からの返信が遅くなり。

 

既読スルーされることも増えてきて。

 

ついには、既読すらつかなくなってしまう。

 

頻繁にやりとりができていた時には、

「今度、ご飯でも食べに行きましょう!」

みたいな流れもあったのに。

 

突然、連絡すら途絶えてしまった…

 

わけがわからないでしょう?

 

例えばマッチング・アプリ的なものを利用しても、

マッチングした相手と実際に会う前に、連絡が途絶えるし。

 

会う約束をしたのに、ドタキャンされたり、すっぽかされたりもされがち。

 

こういうことされちゃう人たちって、

男女関係なく、2つの共通点があるのよね。

 

共通点と言うか、

やっちまいがちな2つのNG行為

 

1つ目は、

無自覚に、雑な絡み方をする。

 

そして、もう一つが、

会う約束をする時になると、面倒な要求をしはじめる。

 

この2点が、デートをする前に音信不通にされる人によくある傾向です。

 

ちなみにですけど、ここまでじゃなくても、

「彼から時々、既読スルーされる」

とか、

「時々、デートをドタキャンされる」

という人も、一時的に、この2点をしてしまっていることが多いので、

思い当たる方は、ご注意ください。

 

 

で、具体的にお話しますけれど。

無自覚に、雑な絡み方をする

っていう傾向は、私の最近の発見なんですが(笑)

 

SNSを利用していて、発見したことなんですよね。

 

男女問わず、恋人いない歴が長い人というか…

要するに非モテの人って、コメントが雑なんですよ(笑)

 

友人の投稿があると、誰に対してもわりとマメにコメントをつけているし、

意中の相手(と思われる異性)の投稿に関しては、

ほぼ毎回、必ずコメントしているのですけど。

 

どのコメントも、投稿内容に対して見当違いなコメントを書いている(笑)

 

例えばだけど、

「料理をしたけど、失敗しちゃった汗

という、失敗した料理の画像付きの投稿があったとして。

↑例えば、こんな画像とか…

言っとくけど写真ACから借りた画像で、私が失敗したわけじゃないわよ(笑)

 

投稿した人の意図は、2通りあると思うのです。

 

一つは、

「やっちまったー!(笑)

せめて、皆で笑って!

っていう、自虐ネタとしての投稿。

 

まあ、だいたいがコレよね。

 

でも稀に、かまってちゃんの投稿があるじゃないですか?

「私って、ドジっ子なの♡

カワイイでしょ?

っていう天然ぶりっ子とか。

 

「私って、何をやってもダメな人間なんです…

だれか、慰めてください…

っていう病み系とかね。

 

非モテの男女は、どんな投稿に対しても、

かまってちゃん向けのコメントをつけているんですよね(笑)

 

他の皆が、

「あー、やっちまったねー(笑)」

とか、

「超ウケるwww」

とかコメントしているのに。

 

一人だけ、

「よく頑張ったね」

だの、

「僕なら愛情のスパイスで完食できる」

みたいなキモい系の、笑えないコメントつけたり(笑)

 

自分が知っている「失敗しないレシピ」を教えたりとか、

余計なお世話みたいなコメントとか…

たまたまその時は失敗したけど、レシピを知らないわけじゃないってのに(笑)

 

要するに、空気が読めないんですよ。

 

っていうか、空気を読む気もないのよね。

 

相手と絡むことが目的になっているから

空気を読む気なんて、最初からないのです。

 

SNSの投稿にコメントを付けるとしても、

LINEやメール、電話でやり取りをするとしても、

そして一緒に食事やお茶を飲みながら会話をするとしても、

やり取りや、会話を楽しむこと

が、通常の人々の目的になっているわけだけど。

 

どういうわけだか、非モテの人というのは、

やり取りや会話を楽しむことには、意識が向かない。

 

とにかく「絡めればOK」としか、考えていない。

 

だから、たいした用もないのに連絡をしまくって、

連絡の頻度にだけこだわる。

 

頻度にしかこだわらないから、せっかく返信をもらっても、

返信された内容が理解できず、見当違いなメッセージを繰り返す

 

SNSでも、とにかくコメントをつけて「絡むこと」しか考えていないから、

空気を読まないし。

 

っていうか、自分の要求を伝えることに必死になり過ぎて、

相手の意図をくみ取れないのよね、きっと。

 

こういうことを繰り返された相手は、

だんだんやり取りが面倒になってくるんですよ。

 

だってね、キャッチボールにならないんだもん。

 

投げたボールをキャッチしてもらえず、スルーして。

代わりにポケットから出した、別のボールを投げてよこすような感じ。

 

こんなのはキャッチボールにならないから、面白くないよね。

 

最初のうちは「おや?」と思いながらも、

「最初は調子が悪いだけで、

そのうちまともにキャッチボールできるようになるのかな?」

とか期待しながら、様子をみるけど。

 

いつまで経っても投げたボールを無視されて、

ポケットから別のボールを投げてよこすから、

「コレは一体、なんのゲーム?!」

と、疑問に思うばかりで、一向に楽しくならないのだから、

 

「悪いんだけど、そろそろ抜けさせてもらいます…」

と、去っていくわけですよ。

 

会話はキャッチボールと言いますからね。

会話において、この例えと同じようなことを、

非モテの皆様はしているわけです。

 

それでも、(私のようにw)お人好しが相手なら、

「一応、前に約束しちゃってるから、一回だけ食事に行っておこうかな?

約束破ったって騒がれたら、面倒だし…

それに、もしかしたらLINEやらSNSやらで文章のやりとりが苦手なだけで、

実際に会って話したら、楽しい人かもしれないし…」

とか思ってもらえる場合も、あるかもしれません。

 

でも、非モテの人と言うのは、ここでも空気を読まないので、

細かく日時や場所の指定をしてきたり、

お茶や食事の「その後の期待」の圧をかけてきたりするので(笑)

 

「めんどくさ!!!」

 

となり、せっかくデートの約束まで漕ぎつけたというのに、

土壇場で相手の気持ちを萎えさせてしまうという、

「ドタキャン」の定義にふさわしい形で、約束を反故にされてしまう(笑)

 

これが、

会う約束をする時になると、面倒な要求をしはじめる

という、2つ目の傾向。

 

ってか、ごめん…

いやに感情のこもった例を出してしまったけど(笑)

 

ぶっちゃけ最近、まさにこういうやりとりがSNS上であったわけ(笑)

 

今日も、先ほどの「よだれ鶏」の画像を投稿して、ピッタの増悪について投稿したら、

「自分は今日、生姜焼きを作りました!」

と、ご丁寧に画像付きでコメントされたしね…

あの、饅頭め!(饅頭みたいな顔してる(笑))

※私がこの男とやりとりをしたのは「夜のアルバイト絡みの下心」があったからで、

純粋にデートをするつもりは毛頭ありません(笑)

 

そして、SNS上以外の、リアルな日常の中でもやっぱり、

非モテの男性から目をつけられると、このような流れがよくあったなー、

と、なつかしく思い出したわけですよ(笑)

 

さらには、わりと積極的に恋活、婚活に励んでいるにもかかわらず、

なかなか結果が出ないどころか、

「意中の相手ができても、一対一で会う段階にすら進めない」

と悩む男女を見ると、皆、この2点をやらかしている。

 

ついでに、ちゃんとお付き合いしている彼がいる女性で、

「時々、彼が既読スルーしたり、デートをすっぽかす」

と悩む女性は、時々この2点をやらかす時がある。

(この場合は、女性のみにある傾向)

 

ってなことに気付いたので、今日の記事を書きましたが。

 

SNSのコメントも、LINEなどのやり取りや、電話やデートでの会話、

すべてのやり取りで、言えることです。

 

非モテの人と言うのは、ハッキリ言って

会話をしていても楽しくない

です。

ハッキリ言っちゃって、申し訳ないのだけどね。

 

これ、デートではなく、単なる友人同士としての会話も、面白くないのよ。

 

どうすれば良いのか?

 

それは、

「相手に興味を持つこと」

ですよ。

 

友人に対しては、もちろんです。

でも、非モテの人って、友人さえも、

「この人と仲良くしていれば、誰か紹介してもらえるかも」

とか下心を持って絡んでるでしょー?どうせ(笑)

 

または、

「こいつなら、私の引き立て役になる」

って、勝手に下に見たりとか。

 

で、気になる異性が相手なら、

「気になる相手なんだから、興味アリアリに決まってるじゃん!」

と思っているかもしれませんけど、違いますよ!

 

自覚ないかもしれないけど、気になる異性に対してさえ、

本当のところ、興味なんてないんです。

 

興味があるのは、

「恋人になってくれるかもしれないから」

だったり、

「やらせてくれそう」

だったりで(笑)

 

自分の欲求を満たしてくれそうだから

じゃないかしら?

 

だから、相手が何を伝えようとしているか?なんか、興味ないわけ。

理解できないとか、空気が読めないのではなく、興味がないの。

 

自分の要求を叶えてもらうことにしか、興味がない。

 

というわけで、

「自分の要求を一旦ひっこめて、

相手に興味を持つこと

 

って、今まで非モテだった人には難しいと思うので(笑)

SNSでも、LINEやメールでも、電話や日常的な会話でも、

そして誰に対しても、

「その人と共有している、今この瞬間」

に、全てのエネルギーを向けてみてください。

 

そのやりとりの先にある「期待」を捨てて、今この瞬間に!

 

そうすれば、「とにかく絡めば良い」という感覚が異常であることに、

気が付けると思います。

絡めない時は、絡まなくて良いのです。

伝えたいことがない時には、連絡をしなくて良いのです。

 

絡む回数は重要ではない。

量より質ですよ!

 

読んでくれてありがとうキラキラ

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

↓クリックで応援お願いします♪


占い師 ブログランキングへ

 

【ご案内】

各種お問い合わせ、ご連絡はこちら(←クリック)からどうぞ。

※こちらのフォームは、お問い合わせ専用です。

各セッションのお申し込みは、それぞれのご案内ページからお申し込み専用フォームでお願いします。

 

【常時受付中の定番セッション】

☆メイン・メニュー☆

男を骨抜きにする方法、教えます!(笑)

詳しくは↓こちら

美女セッション (←クリック)

 

☆緊急時専用☆

~復縁鑑定~

彼との関係が破綻してしまった時、破綻してしまいそうな時の緊急セッション。

復縁鑑定(←クリック)

 

☆お誕生日のあなたへ☆

誕生日を境に運気やエネルギーの流れが変わります。

Birthdayセッション(←クリック)

 

【各種講座】

☆臼井レイキ・アチューメント(伝授)

レイキ・ヒーリングは、あなたにもできます!

詳しくは、こちら(クリック→)臼井レイキ・アチューメント(伝授)

 

☆心理療法としての数秘術☆

私が各種セッションでも活用している「ホリスティック数秘術」

興味のある方は、協会ホームページをご覧ください。

一般社団法人 ホリスティック数秘術協会

協会では、ホリスティック数秘術のカウンセラーの育成をしています。

私も、協会理事を務めさせていただいています。