電波ニューハーフ(タロット占い師・レイキマスター)☆ひばり☆です。

私の電波目線の日常や思い、今、幸せな恋愛ができていない女性が彼から溺愛されるためのヒントになる記事を綴っているブログです。

 

昨日はホリスティック数秘術の勉強会でした。

また一人、カウンセラーが誕生!と言いたいところですが。

生徒さん本人が、今のところカウンセラーとしての活動を考えていないとのこと。

 

このように、セルフ・カウンセリングや対人関係改善のキッカケとして、ホリスティック数秘術を学ばれるのも、おすすめです。

そのうち、

「カウンセラーとしてより多くの方の力になりたい」

と、思うようになるかもしれませんし。

 

レイキ・ヒーリングもそうですが、

まず、自分のために活かす。

次に、身近にいる大切な人に活かす。

というところから経験を積んでいくのが、良いと思っています。

 

さて、今日は先日の記事の続き。

 

 

たぶん、ご存じの方も多いと思いますが。

私も昔、「貢ぐ女」でした(笑)

 

今は、実際に貢いでいないですが。

今でもたぶん、ちょっと油断すれば、貢いじゃうと思うよ(笑)

たまたま、その機会がないだけでね(笑)

 

だって私、

今は貢がれる女になったからー!

どーん!

 

まあ、それは半分ジョークだけど。

(半分かよ!)

 

でも実際に貢いだ経験があるのでね。

貢ぐ女が、貢ぐことをやめられない気持ちは、理解できます。

 

ただ、先日の記事に登場した元クライアントのように、

「貢ぐのをやめたい」

と助けを求めて来たのに、助けようとしている人(私)に対して逆ギレするような経験は、さすがにありませんけど。

 

でも、彼女たちが、私にキレた気持ちは、わかります。

理解はできないけど、わかっています。

 

実は、この方々は、

「貢ぐのをやめたい」

とは、一言も言っていなかったんですよ。

 

「彼(彼女)に貢がせるのを、やめさせたい

と、私に助けを求めてきたのです。

 

でも、あいにく私は「他人をコントロールしたい」というご相談は、一切お断りしています。

 

それは、別に私が相談内容をはき違えたわけではなく、そんなことは、無理だからです。

 

だから正直に、

 

「他人をコントロールすることは、できません。

あなたが、嫌だと思うことをやめるしか、ないのです。」

 

と、お伝えしたのです。

 

でも、こういう方々というのは、ここで納得したフリをします。

というより、

ええ、もちろんわかっています。

他人を変えることなんて、できませんよね。」

と、最初から知っていたフリをするのです。

 

これもまた、元貢ぐ女としては、理解できるところなんですよね。

 

全部、頭では、わかっているんです。

 

「他人を変えられない」ということだけでなく。

実は脈のない相手に執着していること。

それでも、なんとか相手の気を惹きたいがために、貢ぎ続けていること。

 

恐いのは、相手を失うことだけではなく。

脈のない相手に恋して、執着した結果、お金で気を惹こうとしている自分を、

他人に知られること。

 

そしてさらに、間違ったことをしている自分を、許せない。

 

だから、自分が間違っていることを指摘されると、腹を立てるのだと思うのです。

 

別に間違っているわけでは、ないんですけどね。

 

脈のない人に恋することなんて、誰にだってあるでしょう?

 

私だってこの前、コメダに行ったら、店員がびっくりするぐらいカッコよくてさー。

本当はアイスコーヒーが飲みたかったのに、イケメン店員から

「かわいい」

って思ってほしくて、クリーム・オーレなんてのを頼んじゃったわよ!

画像出典:珈琲所コメダ珈琲店

 

だって、ほら、アイス・コーヒーって、昭和のオジサンっぽくない?(笑)

 

って、もちろん、こんなレベルの恋心の話ではないってことは、わかっていますが(笑)

 

最初に言いましたように、私も元貢ぐ女でしたから。

脈なしの相手に執着し過ぎて、金品を貢ぐだけじゃなく、過剰に尽くして心身疲弊して、病んでいった経験があるので、わかるんです。

 

そして、私が誰かに助けを求めたことがなかったのは、

「自分が間違っている自覚があり、それを人に知られるのが恥ずかしかったから」

なんですよ。

恥ずかし過ぎて、誰かに助けを求めることすら、できなかったんです。

 

だからきっと、それでも誰かに助けを求めたとしたら、件(くだん)の方々のように、助けるために

「あなたは間違っている」

と指摘する人がいれば、その人を憎むようになっていたかもしれません。

 

で、もしかしたら、この記事をお読みのあなたも今、誰かに無理をして金銭的な援助を続けているかもしれないし。

 

金銭ではなく、過剰に尽くしている人もいるかもしれない。

 

そうまでしなきゃ、相手を繋ぎとめておけない現状を、他人に知られるのが怖くて、平気そうな顔をして、苦しんでいるかもしれませんね?

 

まず、お伝えしたいのは、あなたが受け入れなくてはいけないことは、

「間違っていること」

では、ありません。

 

あなたが受け入れるべきことは、

「無理していること」

だけですよ。

 

無理していることを受け入れて、もう、無理をするのをやめたらいいだけです。

 

やめたら、彼が離れていくかもしれないという不安も、ありますよね?

わかります。

私も経験があるので。

 

これまで彼にかけてきた金額や労力を考えたら、今になって自分から彼が離れていくなんて、冗談じゃないですよね?

元とるまで、絶対に彼を手放したくないよね?

 

わかるー。

私も、そう思っていたから。

 

でもね、「元とろう」としている限り、一生、元はとれませんからね。

 

自分が、

「嫌なことは、やめる」

って決めるしか、ありません。

 

前回の記事で書いたように、占いをして、

「貢ぐ(尽くす)のをやめても、彼は離れていきませんよ」

という結果が出たとしても、それでも貢ぎ続けてしまうということは、結局、誰もあなたを助けてあげることは、できないのです。

 

あなたが、自分で覚悟を決めるしか、ありません。

 

彼を失うかもしれない不安も、

 

他人に間違ったことをし続けていることがバレてしまうかもしれない不安も、

 

一生、幸せになれないかもしれない不安も。

 

今までと同じことを続けていたら、その不安はこの先もずっと続きます。

 

勇気を出して、やめてみる。

 

それしかありません。

 

バンジー、飛んでみてください。

↑これは、バンジーではない。

ただの飛び込みで、大変危険な行為(笑)

 

たぶん、あなたが貢ぐのをやめても、尽くすのをやめても、彼は離れていかないと思います。

 

今まで、あなたが無理をしてきた分、今度は彼が頑張ってくれるようになるかもしれません。

 

っていうかさ、あなたが彼のために色々やり過ぎていて、彼があなたに尽くす暇がなかったんだと思うのよね(笑)

 

私、そうだったんだよねー。

 

 

でね、もちろん、本当に彼が離れていくってことも、あると思います。

 

でも、それでいいじゃない?

 

あなたが無理をしなくても、彼の方があなたに尽くす、溺愛されちゃう、幸せな恋愛をしたいと思うなら。

 

あなたが無理をするのをやめた途端に離れていくような彼と一緒にいても、一生、あなたの夢は叶いませんよ。

 

だって、「女に無理をさせる」っていうのが、彼の恋愛のスタイルなんだから、無理でしょう?

 

もし、それが彼の恋愛スタイルではないとしたなら…

 

悪いんだけど、

あなた、彼に愛されていない

ってことなのよ。

 

相当、無理してきたのに愛されなかったんだから、もう、いいでしょう?

 

諦めましょう。

っていうか、そんな価値のわからない男、こっちからさっさと捨ててしまいましょう。

 

私ね、全部、経験あるのよ(笑)

 

貢いだり、尽くしたりするのをやめたら、連絡がとれなくなったこともあるし(笑)

 

風の便りに、

「次の女には、逆に貢ぎまくっている」

と耳にした男も、いましたしね。

 

でも反対に、私が貢ぐのをやめた途端に、お姫様扱いしてくれるようになった彼も、いましたからね。

 

一度、お姫様扱いされることを経験して、それが当たり前になると、

もう、私をお姫様扱いしてくれる男しか、寄ってきませんよ。

 

 

「尽くすのが嫌なら、やめればいい。

やめたら逆に、彼から大切にされるわよ。」

とアドバイスをしても、

 

「それは、ひばりさんだからですよ。

ポテンシャルが違うんです。

私じゃ、無理です。」

 

っていうクライアントさんが結構いますけど。

 

何言ってんだよ!むかっ

年増のオカマの恋愛黒歴史なめんな!

って思うわー(笑)

 

でも、これでわかったでしょう?

私だって、尽くすのをやめて、ゴミみたいに捨てられた経験は、あるんです(笑)

 

その経験あってこその、今なのでね。

 

あ、でも、前回の記事でも言いましたが、

お金がたくさんあって、彼のためにお金を使っても余裕があるなら。

それはそれで、良いのですよ。

 

無理せずに、彼と自分のためにお金を使うことができて、その方が二人の関係が上手くいっているのなら。

 

他人から、どう思われても、

それがあなたと彼の関係です

 

余裕があっても、なくても、

「嫌々貢いでいる」

っていうのが、苦しいのでね。

 

しかも苦しいのは、あなただけではなくて、彼もです。

 

貢いで平気なら、ご機嫌で貢ぎましょう(笑)

 

読んでくれてありがとうキラキラ

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

↓クリックで応援お願いします♪


占い師 ブログランキングへ

 

【ご案内】

各種お問い合わせ、ご連絡はこちら(←クリック)からどうぞ。

※こちらのフォームは、お問い合わせ専用です。

各セッションのお申し込みは、それぞれのご案内ページからお申し込み専用フォームでお願いします。

 

【常時受付中の定番セッション】

☆メイン・メニュー☆

男を骨抜きにする方法、教えます!(笑)

詳しくは↓こちら

美女セッション (←クリック)

 

☆緊急時専用☆

~復縁鑑定~

彼との関係が破綻してしまった時、破綻してしまいそうな時の緊急セッション。

復縁鑑定(←クリック)

 

 

☆お誕生日のあなたへ☆

誕生日を境に運気やエネルギーの流れが変わります。

Birthdayセッション(←クリック)

 

☆臼井レイキ・アチューメント(伝授)

レイキ・ヒーリングは、あなたにもできます!

詳しくは、こちら(クリック→)臼井レイキ・アチューメント(伝授)