電波ニューハーフ(タロット占い師・レイキマスター)☆ひばり☆です。

私の電波目線の日常や思い、今、幸せな恋愛ができていない女性が彼から溺愛されるためのヒントになる記事を綴っているブログです。

 

【期間限定】

不安や恐れ、怒りの感情を解放!

※「解消」ではなく「解放」というところがミソ(笑)

個別遠隔ヒーリング

お申込み受付中です

 

詳しくはこちら(←クリック)

 

外出自粛中、ずっと「世界名作劇場」を観ていたんですよ。

一番大好きな「牧場の少女カトリ」からはじまって。

 

「愛少女ポリアンナ」が期間限定で全話無料で視聴ができたので、それを観て。

(良かったらYouTubeで検索してみて♪)

 

Facebookでフォローしている方がオススメしていた「ロミオの青い空」も観て。

(これ、子供の頃に観た覚えがない…たぶん、20歳ぐらいの頃にやっていたのかと)

 

「ペリーヌ物語」を観て。

二番目に大好きな「小公女セーラ」を観て。

「トム・ソーヤの冒険」を観はじめたら、なんだかもう、そういう子供向けの前向き物語に飽きてきちゃったんですよ(笑)

 

「カトリ」と「セーラ」に関しては、年に一度、必ず見ているから、飽きて当たり前なんだけど(笑)

 

でも、ほんと、子供向けアニメ自体、しばらくいい。

もっとドロドロしているの観たい!

 

って思って、今は清王朝の後宮を舞台にしている中国ドラマの新作を借りてきて、また観ています(笑)

近所のレンタルショップ、中国ドラマは新作のうちに観てしまわないと、すぐに撤去されちゃうから、料金が高くつくんですよ。

今、さすがの私も少し節約しなきゃと思って、中国ドラマの楽しみは封印していたんですけどね。

 

たまにはドロドロした世界を、欲するみたいです(笑)

中国ドラマを見始めたら、朝から何となくむしゃくしゃしていた気分が、スッキリしましたから(笑)

 

ドロドロっていうか、ハラハラドキドキが欲しいのかしらね。

ほら、最近、テレビも再放送ばっかりで、新鮮な刺激が少ないじゃない?

 

一人遊びが得意な「引きこもりの女王」の私も、さすがに退屈し始めている今日この頃です(笑)

 

前置きが長くなりましたけど(笑)

今日は本題を、あっさり短めに書きたいと思っているので、いいわよね(笑)

 

先日、「私という人間をありのまま受け入れてほしい」という要求っていう記事を書きましたら、またこのはなさくや先生がリブログしてくださったんですよ。

ちょうど、さくや先生も同じことを考えていたそうで、シンクロしちゃったんですけど♪

 

で、さくや先生、昨日はさらにその続きの記事を書いていらっしゃって、それを読んで、私も「そう、そう、そう!」って思ったことがあったんですけど。

 

ほんと、色々困って頼ってきているはずなのに、お金払っているからなのかな?

自分で変わろうとせず、「良きにはからえ」ってふんぞり返る女、私のところでもいるんです。

 

私の場合、占い師だし、ガイドが…とか、宇宙のエネルギーが…とか言っているせいもあって、

「相手(彼)のことを、変えてくれるんですよね?!」

って、ふんぞり返る女が、結構いるんです。

(電話占いだと、男性でもこういう人が結構いる)

 

「いや、相手を変えるんじゃなくて、あなたが変わるしかないんですよ。

その結果、お相手も変わることもあるんですけど、それはあくまで付録みたいなものです。」

ってお伝えすると、たいていの方は納得してくれますけど(渋々納得って人もいるけどね)。

 

でも、10人に1~2人ぐらいは、

「そんな当たり障りないことしか、言えないんですか?!

結局、占いなんて、インチキなんですね!」

みたいにキレちゃうんです(笑)

 

 

っつーか、そもそも占いは呪術や魔術じゃないので、誰かをコントロールしたり、願いを叶えるためのツールではないので、そこからすでに何かが違うんですけど(笑)。

「そのための方法を知るため」のツールではあるんですけど…。

 

宇宙(神様、仏様、ガイドや天使、なんでもいいけど、高次の存在すべて)の恩恵にあずかろうと思うなら、他人を変えようとするのをやめて、

「自分が変わろう」

と決意することが、最も大切なんですけどね。

 

と、いろいろ説得を試みるんですけど、最終的に、

「私が悪いんですか?!」

って。

 

ハイ!キタ、これ!

モテない女の常套句(笑)

(ついでに、友達も少ない)

 

ずっと前にも、モテない女は善悪にこだわるっていう記事を書きましたので、読んでいない方は一読していただきたいのですけど。

 

私もう、ほんと、個人的な感情としても、この

「私が悪いんですか?」

っていうセリフが、嫌いなのよ。

 

っていうか、

「どっちが悪いのか?」

っていう議論が、なんか嫌いなのよね。

 

だって、意味がないんだもん。

 

だから、コレ言われちゃったら、例え仕事でも、ものすごく面倒に感じる。

いや、仕事だからなおさら面倒に感じるのか…途中で投げ出せないから。

(さくや先生は竹ぼうきで追い払うそうだけど…ってか、竹ぼうき(笑))

電話占いの場合、こちらから勝手に電話を切れないのでね。

 

どうして意味がないのか?

 

それは、目的を考えたら、わかりますよね?

 

「あなた、その人との関係を続けていくために、相談しているんでしょう?」

 

ってことなんです。

 

どんなに彼が悪人だとしても…

浮気や不倫をして、あなたを裏切ったとしても。

何か犯罪を犯したとしても。

それをジャッジするなら、弁護士か警察に相談してくださいって話でさ。

 

そんな悪人と、今後も関係を続けていきたいと思うから、悩んでいるのだと思うのよね。

 

で、その解決法として、

「悪人である相手が、心から悔い改め、更生してほしい」

と望むのは、ごく当たり前のことで、私もそう望む気持ちは、理解できる。

 

でもさ、ここで残念なお知らせがあるんですけど。

 

その相手は、

悪人である自分を変えてまで、あなたとの関係を続けていく気はない

のですよ。

残念よね。

でも、実際そうなのよ。

 

だから、善悪についていくら考えても、時間の無駄だっていうんです。

 

悪人のまま受け入れて、いつか自ら更生する気が起きるまで、支えていくか?

それとも、そんな悪人のことはさっさと見限って、突き放すか?

 

その2択しか、ないんです。

 

あなたが頭を悩ませるべきことは、「相手をどう更生させるか?」ではなくて、

「相手を受け入れることができるか?」

なんですよ。

 

受け入れることができないなら、その人からは離れた方がいい。

 

「そこさえなければ、いい人」なんてことは、まず、ありませんから。

本気でそう思うなら、「そこ」だけ目を瞑ることも、できるでしょう?

 

まあ実際の相談事例として、警察に突き出すべきほどの悪人のことで悩んでいる人からの相談なんて、滅多にありませんからね。

(それでも、あることは、ある(笑))

 

だから、大抵の場合、「相手が悪い」というより、

「私にとって、都合の悪い相手」

ってだけの話なので。

 

自分でそこを自覚してほしいなぁーって、いつも思います。

 

 

最後にどうでもいい話…

ペリーヌ物語の【次回予告】で、ナレーションが、

「次回、『火事』。お楽しみに♪」

って明るく予告されて、ちょっと複雑な気持ちになった…

火事をお楽しみに♪って言われても、ねえ?(笑)

 

読んでくれてありがとうキラキラ

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

↓クリックで応援お願いします♪


占い師 ブログランキングへ

 

【ご案内】

各種お問い合わせ、ご連絡はこちら(←クリック)からどうぞ。

※こちらのフォームは、お問い合わせ専用です。

各セッションのお申し込みは、それぞれのご案内ページからお申し込み専用フォームでお願いします。

 

週に一度、女性でも気軽にご来店いただけるお店でアルバイトをしています。

セッションを受けるほどでもないけど、話を聞いてほしいという方は、ぜひ遊びにいらしてください(笑)

詳しくはこちら(←クリック)の記事をご覧ください。

営業自粛中につき、私もしばらくお休みしていますので、ご来店になる際はお問合せいただけたらと思います。

 

【常時受付中の定番セッション】

☆メイン・メニュー☆

男を骨抜きにする方法、教えます!(笑)

詳しくは↓こちら

美女セッション (←クリック)

 

☆緊急時専用☆

~復縁鑑定~

彼との関係が破綻してしまった時、破綻してしまいそうな時の緊急セッション。

復縁鑑定(←クリック)

 

 

☆お誕生日のあなたへ☆

誕生日を境に運気やエネルギーの流れが変わります。

Birthdayセッション(←クリック)

 

☆臼井レイキ・アチューメント(伝授)

 

レイキ・ヒーリングは、あなたにもできます!

詳しくは、こちら(クリック→)臼井レイキ・アチューメント(伝授)