電波ニューハーフ(タロット占い師・レイキマスター)☆ひばり☆です。

私の電波目線の日常や思い、今、幸せな恋愛ができていない女性が彼から溺愛されるためのヒントになる記事を綴っているブログです。

 

今年もクリスマスがやってきましたね。

 

私は今年も、起きたらちゃんとサンタさんが来ていましたけど…

信じているフリを続けていれば、サンタさんはいつまでもちゃんと来てくれるのです(笑)

 

皆さんは、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

 

と言っても、今年は平日ですからね。

あまりお祭りムードにはならないかもしれません。

 

毎年、私は、

「クリスマスに彼がかまってくれない」

とか

「クリスマスなのに彼氏がいない」

とか言ってんじゃねえよ!

っていう記事を書いていますが(笑)

 

一般的には、クリスマス=ロマンチックな夜という考え方は古いとされる昨今ですが。

 

それでもやっぱり、心がザワザワする女性は、相変わらずいるようです。

 

今年は私、クリスマスにザワザワしてしまう女性の、日ごろの言動に注意してみたのですが。

 

どうやら、彼女らに共通するのは、

「他人の幸せを喜べない」

という傾向を発見しました。

 

だからと言って、決して他人の不幸を願っているわけでもないんですけどね(笑)

 

でも、幸せを手にした人を見ると、焦ってしまうみたいです。

 

クリスマスはどうしても幸せそうなカップルが目立ちますから、それを見て焦るのでしょうね。

 

先ほども言いましたが、いい加減、クリスマス=ロマンチックな夜という考えは古いという時代になったとはいえ、一定数、クリスマスに独り身でいることが耐えられない人がいるわけですから、今でもクリスマスシーズンには即席カップルが誕生していますし。

 

特に、別れた二人が復縁するケースが多いような気がしています。

どうせ年明けには別れるような復縁の仕方です(笑)

 

そんな即席カップルも困ったもんですが、それを見て焦る女子も、困ったもんですよ。

 

毎年言っていますが、クリスマスなんて、ただの「日」です。

一人で過ごしたら罰せられるなんてこともありませんし、安心して、いつも通り過ごしてくださいよ(笑)

クリスマス特番とか、おもしろいよ。

彼氏ができて、デートとかしてたら、見逃しちゃうわよ。

 

でね、幸せな人を見て、焦るのやめましょうよ。

祝福して、喜びましょうよ。

 

それは、いい人ぶってみろって話では決してなくてですね。

 

あなたが幸せになりたいなら、いつも幸せな人と接して、幸せな人に注目していることが一番ですし。

あなたの周囲の人の願いが叶ったり、あなたが手にしたい幸せをすでに持っている人のことが気になったりするのは、もうすぐあなたも幸せが手に入る「前兆」だったりするんですよ。

 

ってことは、

あなたの身近な人に恋人ができたり、結婚したりしたなら、次はあなたの番だ

ってことです。

 

イブの夜、友達は皆、彼氏とデートで忙しそうで、自分はぼっちで過ごしたということは、あなたの周りに、あなたが望む幸せをすでに手に入れた人が大勢いるということ。

ってことは、あなたももうすぐデートで忙しい身になるってことです。

 

焦ったり、凹んだりせずに、喜びましょう。

 

 

ところで話は変わるんですけど。

私は今、とても腐った性根が隠せずにいます(笑)

 

※ちなみに、ここから先は、クソの役にも立たない話ですから、暇な方だけお読みください。

 

先日の記事で、おっさんずラブにはガッカリしているという話をしましたが。

 

ついに最終回を迎えた「おっさんずラブ in the sky」。

 

最終回を見て、私はすっかりご機嫌が直りました。

 

※ここからネタバレもあるのでご注意ください。

 

あの終わり方。

 

成瀬(千葉雄大)と四宮(戸次重幸)がくっついたじゃないですか。

私、それはとても良い終わり方だと思ったんです。

最初から、あの二人がお似合いでしたから。

 

今作のファンの皆さんは、春田(田中圭)が成瀬と四宮のどっちとくっつくか?で盛り上がっていたようですが。

私はどちらもあり得ないと思っていました。

 

四宮と成瀬カップルに納得がいかない方々は、

「あれだけ拒絶していた四宮が、いったいいつ成瀬を好きになったのか?」

と怒っていますが。

 

私は、四宮はとっくに成瀬に惹かれていたと思っています。

なんか、一緒にいて楽しそうなシーンがあったし、お互いに仕事に対する姿勢をリスペクトし合っているし。

 

皆さんに不評だった、成瀬の奇行は、演じている千葉雄大のかわいらしさも手伝って、とてもキュートだっと思います。

四宮を古墳巡りのデートに誘うため、「潜在意識に訴える作戦」と称して、あちこちに古墳関連の本を置きっぱなしにてみたり。

 

四宮のために頑張って作ったグラタンの仕上げに、砂糖を大量にぶっかけてみたり。

(四宮が大の甘党だから)

 

そういうの、かわいかったし、四宮もそういう成瀬をかわいいと思っていたはず。

 

でも、強く拒絶したのは、長年愛し続けた春田への執着が捨てきれなかったから。

 

これ、占い師をしていると、わりとよく目にする「恋愛下手あるある」です。

恋愛下手というより「片想いこじらせた人あるある」かな?(笑)

 

とにかく、片想いをこじらせて、他の人が目に入らなくなることなんて、わりとめずらしくないって話でね。

ふとしたきっかけで、その呪縛から解き放たれた瞬間、大切な人の存在に気付くもんですよ。

 

 

四宮の場合、1話で発覚する「春田の盗み見デッサン」の大量さから見て、執着したら相当しつこそうなので(笑)

 

ある時から春田以外の人(成瀬)を好きになっても、気が付かなそう(笑)

 

ってなわけで、四宮と成瀬がぎこちなくキスをした、あのシーンでドラマが終わりになれば、前作ほどではないとしても、それなりに私の中で良作のドラマとして終わったのですけど。

と言っても、前作は普通に「作品」だったけど、今作は「BLドラマとしては良作」止まりですけどさ(笑)

 

この後、まさかの春田が黒澤(吉田鋼太郎)に愛の告白からの、二人が熱く抱き合って終了…って、あなた。

 

これで、この「おっさんずラブ in the sky」というドラマは、おもしろクソドラマというジャンルで、私の中に記憶されました(笑)

 

でも、成瀬と四宮のカップルは、私が好きな組み合わせなので、ネット配信されている二人のその後みたいな続きを、これから観ようと思っているんですけど。

 

おもしろいのは、ここからでね。

 

今作のファンで、私のように前作と比較して嘆き、牧(林遣都)の不在に嘆いている前作ファンをさんざんバカにしていた人たちが、ラストに納得がいかないと悲鳴を上げているサマが、とても愉快で。

我ながら、性根が腐ってるなと思います(笑)

 

私が一番気に入らなかったのは、

「前作とは別物として、楽しめばいいのに。

物事を複雑に考える人達なんですねー」

なんて、さも、自分は柔軟な考え持った器の大きい人間だと言わんばかりの、上から目線の人たち?

 

そんな人たちが、悲鳴を上げている姿が、とても愉快です(笑)

 

最初から、

「前作ファンはうるさいから黙っとけ」

と、攻撃的な態度だった方々については、特になんとも思わなかったんですけどね。

 

器が大きいと自分を過大評価していた人たちがね。

なんだか最初から的外れだったというか。

 

結局、寛大な心でいられたのは、自分は好きだったから。

それだけでしょう?

 

いざ、自分が好きではない結果が突き付けられたら、怒りの矛先をどこに向けたらいいのかわからず、ただ泣いているらしい。

(マジで、泣いているらしいわ)

 

そしてしまいには、

「前作ファンがあまりにもうるさいから、脚本を変更したのではないか?」

とまで言い出すバカも出てきて。

 

ほんと、おもしろい(笑)

 

いや、私も春田と黒澤がくっついたことに納得はしていませんよ。

でも、もう私は、つい最近まで牧と永遠の愛を誓ったはずの春田が、他の男や女といちゃいちゃしまくる尻軽っぷりに、最初から納得なんかしていなかったので。

あの終わり方に関しては、今更なにも感じません。

 

前作の春田と、今作の春田は別人だって言われても、私はそれほど器用ではないので。

同じ名前、同じ動き、同じ話し方をする人を、別人と認識することはできませんでした。

 

そういう意味で、今作を批判している人の多くが、

「悪いのは製作陣で、役者は何も悪くない」

と言っていますが。

 

私はぶっちゃけ、春田と黒澤を演じている役者にも、腹を立てていました。

二人とも演技力がある役者なんだから、もうちょっとやりようがあったのでは?

ってか、前作のキャラを誇張し過ぎて、ものまね芸人が演じているみたいになっていたし(笑)

 

なんか、その誇張された演技が、ますます私の神経を逆なでしていました。

前作ファンをバカにしているようでね。

 

まあ、そんな苦しい8週間だったんですけど。

 

最終回は、ほんとにサイコー。

成瀬と四宮がラブラブになっただけで満足したのに。

その後、ギャグとしか思えない春田と黒澤の愛の告白で、大満足。

 

さらに、その終わりを見て、泣き叫んでいる自称器の大きい柔軟な考えのファンたちを見て、昇天(笑)

 

そして、泣き叫ぶ人を見て、気分良く笑っている自分の腐った部分を知って、また笑いがこみあげています(笑)

 

私、自分の性格の悪さを、マイナスとは思っていないので(笑)

 

【結論】

おっさんずラブは、私を裏切らない!

 

でも、ちょっと悲しいのは、今作が製作されたせいで、前作を見るのがちょっと辛くなってしまったこと。

私の中で、牧春を思うことが、苦痛になってしまいました。

 

少し前まで、私の中の「ベスト オブ ゲイ・カップル」は、ダントツで牧春が1位だったんですけど。

 

今は、牧春は10位くらいです。

そして、シノ成(四宮と成瀬)が2位にランクイン。

 

1位は、海外ドラマのgleeから。

 

 

クレイン(カートとブレイン)が2位から返り咲きました。

超キュートなカップル。

二人のデュエットも最高。

 

年下のブレインの方がしっかり者で、年上のカートがちょっと天然な感じが、牧春っぽい。

 

私がどんなゲイ・カップルが好みかなんて、ほんと、皆さんにとって、死ぬほどどうでも良い話だとは思うんですけど(笑)

物語が終了した後も「幸せにやっているんだろうな~」と思えるカップルが、私は好きなんです。

 

ここまで読んでくださった皆様へ。

聖なる夜に、最後までお付き合いくださって、ありがとう(笑)

 

読んでくれてありがとうキラキラ

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

↓クリックで応援お願いします♪


占い師 ブログランキングへ

 

【ご案内】

各種お問い合わせ、ご連絡はこちら(←クリック)からどうぞ。

※こちらのフォームは、お問い合わせ専用です。

各セッションのお申し込みは、それぞれのご案内ページからお申し込み専用フォームでお願いします。

 

週に一度、女性でも気軽にご来店いただけるお店でアルバイトをしています。

セッションを受けるほどでもないけど、話を聞いてほしいという方は、ぜひ遊びにいらしてください(笑)

詳しくはこちら(←クリック)の記事をご覧ください。

12月は毎週水曜日に出勤しています

 

【常時受付中の定番セッション】

☆メイン・メニュー☆

男を骨抜きにする方法、教えます!(笑)

詳しくは↓こちら

美女セッション (←クリック)

 

☆緊急時専用☆

~復縁鑑定~

彼との関係が破綻してしまった時、破綻してしまいそうな時の緊急セッション。

復縁鑑定(←クリック)

 

 

☆お誕生日のあなたへ☆

誕生日を境に運気やエネルギーの流れが変わります。

Birthdayセッション(←クリック)

 

☆私が監修した占いアプリがあります

 

ダウンロードは無料です。

毎日の運勢など、無料のコンテンツもあります。

App Store(←iphoneの方はこちらをクリック)

Google Play(←Androidの方はこちらをクリック)

※電話占い師としてのコンテンツなので、「ひばり」ではなく、別名義で監修しています。

 

☆臼井レイキ・アチューメント(伝授)

レイキ・ヒーリングは、あなたにもできます!

詳しくは、こちら(クリック→)臼井レイキ・アチューメント(伝授)