電波ニューハーフ(タロット占い師・レイキマスター)☆ひばり☆です。

彼から本気で愛されるコツを伝授しています!

 

ちょっとお久しぶりになってしまいましたあせる

「ガイドからメッセージを受け取った時のみ、ブログを更新するシステムになっております」

ってのは、ただの言い訳で…

(たしかに「書きたい!」と思うことがなかったけど)

 

今更、こんなドラマにハマっていました↓

 


ファンの方にしてみたら、ほんと「今更?!」って思いますよね(笑)

でも、たまたま第1話の再放送(たぶん、再々再放送ぐらいと思うけどw)を観て、まんまとハマりました。

もともと私が好きそうなストーリーではあるけど、好きな女優が出ていなかった…マギー・スミスは好きだけど「好き」の種類が違う(笑)

そしたら、お気に入りイケメン俳優を見つけてしまいました(笑)

しかも、性格の悪いゲイの役…私の大好物…クサレ腐女子の私の大好物(笑)

 

そんなことは、どうでもいいんですが(笑)、要するに、ダウントン・アビーのDVDを爆借りしてきて、ずっと観ていたので、ブログを更新している暇がなかったって話です。

 

ところで…

イライラしやすく、場合によってはキレてしまったりする。

そんな自分に嫌気がさしたり、キレたことを後悔したりして落ち込む。

 

または、

落ち込みやすく、小さなことでクヨクヨ悩むことが多い。

場合によっては、もうなにもかもが面倒に感じ、引きこもりがちになる。

そんな自分に腹が立ったり、自分を悩ませる人や事柄にブチギレてしまう。

 

怒りと落ち込みが交互に襲ってくるような精神状態。

 

そんな人が多いのかな?と感じています。

 

実はコレ、この季節になるとよくあることなのです。

気候のせい。

 

正確には、季節の移り変わりに身体と心がついていけないでいると、こういうことになるんですね。

 

身体的にも、花粉症(アレルギー性鼻炎)とか、風邪をひいてしまうのも、そういうこと。

 

火の気水の気が増大し過ぎていることが原因なのだと思います。

 

寒く乾燥した空気の冬から、暖かく、ある程度の湿度も加わる(?)春。

 

過ごしやすい時期なはずなんですけど、あまり季節の移り変わりを意識しない生活をしていると、「気の乱れ」が起こるのかな?

 

昔は季節の移り変わりっていうのは、嫌でも感じて、それに対応した生活をしていたものと思うけど。

今は、季節に関係なく空調は整っているし、食べ物だって季節関係なくなんでも食べることができる。

 

だから、つとめて意識して季節を味わう必要があるのかもね。

 

ご自身で、気の乱れを感じているのであれば、まずは食べ物を見直しましょう。

刺激の強い食べ物(香辛料など)

発酵食品

お肉

砂糖

などは控えめに摂取しましょう。

 

反対に苦味の多い山菜を積極的に摂取する。

山菜の他にも、旬の野菜や魚はおすすめです。

 

保存していた穀物なども、積極的に食べて良いと思います。

例えば、今のお米は去年収穫して保存してあったものですから、良いんですよ。

 

栄養士とかじゃないから専門的な説明できないけど(笑)

旬の食べ物や、大昔からその季節に手に入りやすい食べ物は、ちゃんとその季節に必要な栄養分が豊富に含まれているんです。

 

火の気と水の気が同時に増大しやすいこの時期、難しいのは、やっぱり体温調節です。

どんな季節も、身体を冷やしすぎるのはもちろん、温め過ぎてもいけません。

 

温めると代謝が良くなったり、何かと良いのですが…

温め過ぎると、イライラしやすくなるんです。

 

イライラしている時は、少し身体を冷やすようにすると、良いかもしれませんね。

 

落ち込んでいる時は、リラックスするより、意識して何かをすると良いです。

のんびりすると、かえって落ち込みやすくなります。

この時期、眠くなりやすいですが、昼寝もしない方が良いです。

もちろん、どうしても辛い時は、少し眠ると楽になりますが、20分以内の短時間にしておきましょう。

 

朝も、決めた時間に頑張って起きるようにして、ダラダラせず、キビキビ動くよう心がけましょう。

 

イライラしやすいから寝不足もよくないし、落ち込みやすくならないよう寝すぎも良くない。

せこせこしているとイライラするし、のんびりし過ぎると落ち込みやすくなる。

ややこしいですね(笑)

 

ってことは、睡眠の質を上げるのが一番です。

 

ストレッチ程度の軽い運動をする。

(激しい運動は火の気を増やし、運動をしないのは水の気を増やします)

 

お風呂は肩まで浸かって、サっと上がる。

(熱い風呂に長く入ると火の気が増えるし、ぬるめの風呂にのんびり浸かってると水の気が増えます)

 

静かな場所(ベッドの上とかで良いです)で、5分ほど深呼吸して心を静める。

 

以上の3つを寝る前に試してみると良いと思います。

 

食べ物、日常的な習慣、精神状態などを、増大し過ぎている「気」が持つ特徴と、逆にするよう心がけると良いと思います。

 

水の気には、「潤い」の他に、「重い」「遅い」という特徴があるので、ダラダラとDVDを見ていて、ブログをサボっていた私は、まさに水の気が増大していたということですが(笑)

 

まあ、これは、あくまでひばり流のこの時期の乗り越え方だと思って、参考にしてください。

 

「落ち込まないし、イライラもしないわ~」

っていう人は、季節の移り変わりを上手に感じ、上手に過ごせているということですから、とても素晴らしいことです。

 

上手に過ごせず、苦しんでいる方々をサポートしてあげてくださいね。

 

水分補給でデトックスを促すことも、忘れずに。

 

読んでくれてありがとう(*^o^*)

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

↓クリックで応援お願いします♪


占い師 ブログランキングへ

 

【ご案内】

☆女性限定☆

男を骨抜きにする方法、教えます!】(笑)

あなたが本気で愛されないのは、彼に原因があるからではありませんよ!

あなた自身が、自分の美しさに気付いていないからです。

あなただけの美しさを引き出し、本気で愛されるためのコツを伝授します。

40代以上の大人女子も諦めないで!

ブログを読み込んでいるのに、

なかなか愛されない!

なかなかカレシができない!

という方は、ぜひこのセッションを受けてみてください。

詳しくはこちら↓

美女セッション (←クリック)

 

 

☆臼井レイキ・アチューメント(伝授)

レイキ・ヒーリングは、あなたにもできます!

詳しくは、こちら(クリック→)臼井レイキ・アチューメント(伝授)

 

 

☆私が監修した占いアプリがあります

ダウンロードは無料です。

毎日の運勢など、無料のコンテンツもあります。

 

App Store(←iphoneの方はこちらをクリック)

Google Play(←Androidの方はこちらをクリック)

※電話占い師としてのコンテンツなので、「ひばり」ではなく、別名義で監修しています。