長野市で活動中の電波ニューハーフ(タロット占い師・レイキマスター)☆ひばり☆です。

昨日の朝、珍しくiphoneからブログアップしてみたのですけど、ゆかちゃん と日帰り旅行に行ってきました。

行き先は、茨城県の常陸国出雲大社 (ひたちのくにいずもたいしゃ)。

島根県の出雲大社と同じご利益(縁結びの神様らしいね)とかで、ゆかちゃんから誘われたので、

「なんかよくわかんないけど、行く行くぅ~」

みたいな感じで、行って来ました(笑)

私はひきこもりタイプなので(笑)、パワー・スポット的なところに自分から出かけようとは思わないのですが、ゆかちゃんに誘われた場所は「行って良かった♪」と思える場所が多いので、二つ返事でOKしたのですけどね。

朝一の新幹線で大宮まで行って、宇都宮線と水戸線を乗り継いで行ってきたわけですよ~。

有名な神社っぽいので、観光地に出向くくらいの軽い気持ちで行ったのですけど…結構な田舎で、ちゃらちゃら観光気分で行くような場所ではありませんでした(^▽^;)

大宮で宇都宮線に乗り換えた時は、ちょうどラッシュの時間帯でものすごい人で…遥か昔、東京に住んでいたこともある私は「なつかしぃ~」って感じでしたけど、ゆかちゃんは軽くひいていました(笑)

でも、目的地に近付くにつれて、人はどんどん減っていき…景色ものどかになっていく…。

駅も「かろうじて無人ではない」という雰囲気の、小さな駅ばかりだし。

ちゃらちゃら出かけてきたことに、ちょっと不安になってきました。

頭の中に「ドナドナドーナ ドーナー♪」とBGMが鳴り響く中、電車に揺られて福原駅に到着。

駅に降り立った瞬間、不安が的中(゜д゜;)

「電車降りたら、とりあえず喫茶店に入って一息ついてから参拝しようね♪トイレも行きたいし。」

なんて、二人で話していたのに…喫茶店なんてありません…。

駅前に「そば、うどん」の看板の出ている食堂はあるけど、朝早いから開店していないし。

とりあえず駅のトイレに寄って、小雨の振る中、出雲大社を目指して歩き出したのですけど…山道?

どこも舗装はされているけど、ガタガタだし、急な上り坂だし。

大きな通りは、トラックがビュンビュンと飛ばしているから恐いし。

一応ね、少しは歩きやすいようにフラット・シューズを履いていたけど、スニーカーとかじゃなきゃ無理っぽいような道でしたよ…。

小雨で道が濡れているから、私のミラノで買った白いパンプス、泥だらけよ…。

細いヒールがアスファルトの割れ目に刺さるしね…。

いえ…誰も恨みますまい…よく下調べもせずに、イメージだけでちゃらちゃら出かけてきた、私の落ち度なのですから…(笑)

看板もあまり出ていないので、雰囲気だけで適当な小道を15分上り続けたら、出雲大社に到着。

パワー・スポットや神社仏閣を目指す時には、空気が澄んでいる方向に向かって、適当に歩いていれば到着します…うそ(笑)

ウソっていうか、おすすめはしませんけど、昨日は看板もあまり出ていなかったし、そうかって傘で手が塞がっていたから、地図を確認するのも面倒で、「なんとなく」で歩いていたけど、ちゃんと着きました(笑)

私、お寺はよく行くんですけど、神社も良いですよね。

なんていうか、空気がひんやりしているというか、気持ちいいです。

雨が降っていたからちょっと残念だったけど、ちょうど桜も見ごろで、出雲大社の参道の桜も見事でしたよ~。

私が撮った写メはヘタクソだったから、ゆかちゃんが撮った写メをアップしますけど(笑)

拝殿と桜↓

参拝をして、「願い文」というのを書いてみました。

願い文という物を購入して、そこにお願い事を書くことができるということで…でも、特にお願いしたいこともなかったので、皆さんのお幸せを…とか良い人ぶっちゃって(笑)

でも、マジで、それぐらいしか書くことがなかったので、そうしました。

そうこうしているうちに、小雨で体が冷え切ってきたので「何か、温かいもの飲みたいねえ~」と、境内にあるレストランへ。

ガラス工房に併設されていたので、ガラス製品を物色しつつ。

ケーキ・セットを注文して、帰りの電車を調べたら、次の電車は20分後。

それを逃すと、1時間後…。

この想像していた以上に何もない場所で、1時間の足止めはちょっとキツいね…

ってことで、運ばれたケーキを3口で間食し、目を白黒させながら熱いコーヒー(ゆかちゃんは、ホット・ウーロン)を流し込んで、5分でレストランを飛び出す(笑)

登ってくるのに苦労した坂道を「足が痛い~」とか「私の靴がぁ~」とか叫びながら、急いで下って、平ら道ではビュンビュン飛ばしてくるトラックに再び怯え「恐い~」と叫び、なんとか電車に間に合いました。

ラッキーだったのは、レストランを出たら、すっかり雨が上がっていたので、傘をささずに集中して歩けたことですね!

これは、朝からゆかちゃんがガイドにお願いしていたおかげだと、後でゆかちゃんのブログを読んでわかりました。

だって、昨日の天気予報では「一日中、雨」でしたからね。

福原駅周辺は、本当に時間を潰せそうなお店や施設は何もなかったけれど、出雲大社の行き帰り、道端の農家の庭先に、お年寄りが集まってお茶を飲んでいる光景に、何度も出くわしました。

「こういう雰囲気の地区なら、たしかに喫茶店はいらないわよねぇ~」

と、二人で納得しました。

「ランチは大宮!」という当初の計画を遂行するため、電車の中で大宮のレストランを調べる。

二人の希望は「肉!」。

20年前、パレス・ホテル(ソニック・シティ内)のレストランで食べた、ビーフ・ストロガノフが美味しかったはず…なんて、あてにならない私の記憶も交えて、レストランを検索。

で、立ち食いステーキってのにチャレンジしてみたい気持ちになってきました。

最近、テレビでも紹介されている立ち食いステーキ店って、長野にはないんだよねぇ~。

ってことで、大宮駅近くの立ち食いステーキ店に、とりあえず決定したところで、大宮に到着。

が、「やっぱり足痛いし、立ったまま食事ってのもね…」と、気が変わって、急いで別のステーキ店を検索し直す。

頭の中はすっかりステーキだけど、足が痛いのであまり駅から離れたくないし…。

一軒、良さそうなところをみつけて、そこを目指すも…到着したら、なんか雰囲気が思っていたのと違う。

「さっき駅の近くに、もう一軒、ネットには出てこなかったステーキのお店あったよ!この変な店は辞めて(失礼w)、そこにしよう!絶対に美味しいはず!」

と、根拠のない自信で私が提案(笑)

そのお店、大正解でした。

地元の人に愛されているっぽい、良いお店。

味はもちろん美味しいし、座って食べれるのに、お値段も立ち食いのお店と同じぐらい。

私たちが入った時は、わりと余裕で座れたけど、だんだん混んできて満席に。

やっぱり、地元の人に愛されているのね。

食事をして、駅ビルをブラブラして、夕方には長野に帰ってきました。

ほら、二人とも主婦だから、夕食までには帰らないとでしょぉ~。

出発からちょうど12時間で、県外まで出かけて、しっかり目的を達成して帰ってくる!

これが、主婦パワー!(笑)

ゆかちゃんも、昨日の旅についてブログを書いていましたけど、ざっくり計画を立てただけで、あとは適当でも、なんとななるものです(笑)

ゆかちゃんは「ハイヤーセルフに助けられた」と書いていますけど、そうなのかもねぇ~。

私は、これもざっくり「ガイド」と呼んでいますが、たしかにガイドを信頼して、ガイドと協力し合って(←これ、重要!頼りすぎもダメよ。)行動すれば、だいたい上手くいくのかも。

まあ、とにかく私はいつも、ガイドへの信頼から、根拠なく自信を持って、言い切りますからね(笑)

帰りの新幹線でも、席が空いていなくてですね。

とりあえずデッキにいたのですけど、次の停車駅で数人、降りたようなので「空席ないか、探してみよう」ってことになりました。

そしたら、ゆかちゃんが「2~3人降りただけだから、一緒に座れる席は空いてないかもよ?」と心配するので

「大丈夫!空いてるわよ!私、ちゃんとお願いしたもの!」

と言い切ったら、すぐに2人並んで座れる空席発見(笑)

大宮で買った「月星座」の本を一緒に勉強しながら、長野まで帰って来れました。

私は、通常の大人が持つ常識や、能力に欠けている部分が多々あるので(笑)、ゆかちゃんや友人の皆には、いつもお世話になりっぱなしなんですけどね。

昨日のように、二人とも不慣れな場所や場面にあると、急に能力を発揮して、皆をリードしていくという側面を持ち合わせていることを、発見!

まあ、それも能力っていうより、勘と度胸で突っ走ってるってだけなんですけどね(笑)

とにかく、楽しい旅でした。

出雲大社でお守りやお札は買いませんでしたけど、御神塩を売っていたので、それだけ買ってきました。

昨夜は、その御神塩をお風呂にたっぷり入れて入浴してから、ご予約いただいていた遠隔ヒーリングをしました。

ご利益のお裾分けのつもり(笑)

読んでくれて、ありがとう(*^▽^*)

人気ブログランキングに参加しています。

↓クリックで応援お願いします♪

占い師 ブログランキングへ

【ご案内】

特定のお悩みを解決する、占術とヒーリングを併用したセッション

セッション(対面または遠隔(電話))のご案内

(↑クリック)

セッションを受けた後の不安に寄り添う

フォロー・セッションのご案内

☆女性限定セッション

美しさを手に入れ、愛される女性になりたい。

努力せずに、全てを手に入れる女性になりたい。

占い依存を克服して、最善の選択を自分でできる女性になりたい。

そんなあなたにお勧めのセッション。

詳しくはこちら↓

美女セッション (←クリック)

☆臼井レイキ・アチューメント(伝授)

レイキ・ヒーリングは、あなたにもできます!

詳しくは、こちら(クリック→)臼井レイキ・アチューメント(伝授)