長野市で活動中の電波ニューハーフ(タロット占い師・レイキマスター)☆ひばり☆です。


次回のオフ会ですが、5月5日(火)になりました。


あ、子供の日だね(^▽^;)


連休中ですが、お時間のある方はいつもの場所に集合してください♪



さて、昨日から受付を開始した美女セッション (←クリック)では、占い依存の克服にもお役に立てたらと思っています。


まあ、私はもともと、占いで鑑定をする際にも、依存させないことをモットーとして鑑定をするので、だから厳しいことも言うのですが(笑)



セッションの内容を説明する中でも書いていますが、


占い依存を克服すること=占いを断つ


では、ないのですよね。


占いというのは利用しているうちは良いですし、むしろ占い師として言わせてもらうなら、素晴らしいツールだと思います。


でも、全ての選択を占いに頼るようになったら危険だし、占いというツールも有意義に機能しなくなる。


非常に残念なものになります。



占いに依存している人と言うのは、疑り深いところもあるんですよ。


そもそも「占いをしてもらおう」と選択するのも自分だし、「この占い師さんに鑑定してもらう」と選択するのも自分。


そして、鑑定を受けた後で「鑑定結果を信じよう!」と選択するのも、自分です。


結局、すべて自分で選択しているのだし、選択しなきゃいけないのです。



占い師を選ぶところまでは、自分を信じて選択したけれど…


依存が始まると、結果を信じることができなくなってくる。


何度も何度も「信じていいですか?」と、占い師に確認したり。


アドバイスを実行したり、何か動きがある度に「これでいいですか?」と確認したり。

(結果が出るまで、信じて待てない)



あげく、他の占い師に答え合わせの鑑定をしはじめたり。


同じ占い依存の人に「○○先生の鑑定を受けたことがある方、当たっていましたか?」と、情報収集しているひともいる。



で、最終的に、何もせず、占いが当たったか?当たらなかったか?の答え合わせに時間を費やしているうちに、チャンスを逃し…幸せをつかみ損ねるという。



こんなことを何度も繰り返し、占いにお金を費やし、借金が増えたら…


やむ負えず、占いを断つ。


そこから、今度は、今、抱えている問題を、ぜぇ~んぶ占いのせいにしはじめるんですよね。


占いをしなかったら、海外旅行に行けた、とか。

服が買えた、とか。

家が建った、とか。



悪いけど、こういう人って、占いをやらなかったとしても、旅行なんてしないし、服もしまむら量販店でしか買わないし、家も建てないと思うよ。



後、タチが悪いのが「占い師を信じたばっかりに、彼にふられた」とか言い出したりね。


さらにタチが悪くなると


「占いに依存していたせいで、何かに取り憑かれて、不幸になった!」


「○○先生の、負のエネルギーにやられて、不幸になった!」


「××先生は、低級霊が憑いているから、あの先生と話をしただけで、不幸になる!」


だなんて、クソ素人が根拠のない理屈を並べ出すわけ。


そして最終的に行きつく答えは、


占い(占い師)なんて、全部いんちき!


なんていう、非常に安易なもの。



結局、こういう人って、何もかもを自分以外の誰か(何か)のせいにしているだけなんだけどね。


そもそも依存に陥りやすい人というのは、最初の鑑定でわかります。


だってね、相談してくるということは、現状に何か不満を抱えているわけで、不満が生まれる原因を知りたいところまでは、わかるけど…


その原因が自分にもあるという可能性があるかもしれない?とは、露ほども疑っていないんですよ。

実際、どんな状況で、どんな不満を持っていたとしても、本人にも何らかの原因があるし、本人が乗り越えるべき課題があるわけ。


どんなに、その人の彼氏がダメな男だとしても、職場の上司が陰険だとしても、親が毒親だったとしても、そしてツイていないとしか思えない状況の中にいたとしてもだ。

それに対して同情することはしますけど…場合によっては、一緒に泣いたり怒ったりもしますけど。


でも、最終的に私にできることは「今、本人にできること」をアドバイスすることしか、できないわけですよ。


なぜなら、相談者本人としか、話ができないから。


もちろん、ダメな彼氏や、陰険な上司、毒親を呼んで来てくれたら、お説教してあげますよ!

(もちろん、別料金w)


住んでいる場所(地域)に問題がある場合、私が死ぬほどお金持ちなら、引越し費用を出してあげてもいいし。


職場自体に問題があるなら、優良企業に推薦状を書いてあげることもできるけど、私の推薦なんて社会的に効力ないし(笑)そんなコネもないのが、現実。


だから!今、本人にできることをアドバイスしているわけ!


が、依存しやすい人は、そんなアドバイスは一切聞く耳持たない。

聞いているフリしているけど、何度も何度も


「それで、○○(彼、上司、親、または状況などなど)は、変わることはないのでしょうか?」


「だから、あなたがちゃんと××を改善するのが先だってば!それをすれば、いずれ状況はよくなるよ!」


「ってことは、それをしなければ、何も変わらないんですね?

○○は、変わる気がないのですね?」


って、そればっかり。


鑑定を受けているうちは、全てを○○のせいにしているけど…


お金がなくなったり、私から出禁にされて(笑)鑑定を受けることができなくなると、今度は占い(占い師)のせいにしはじめる。



で、最終的に占いなんてインチキだ運動をしはじめるんです。


占いを利用している人がいると、自分の経験を語り


「そんなわけで、占いなんてインチキだから止めておいた方がいいよ」


と、アドバイスをしたり。


占い師がいると、罵倒し、バカにする。


重症になると、ネット界を徘徊して、占い師を叩きまくる。



結局…鑑定を受けていないだけで、相変わらず占いに依存しているのです。



これを克服するには起きている出来事は、全て自分に原因があることを認めること。


そして、自分で選択し、自分で乗り越えることだけです。


占いは、原因を知るためと、そして乗り越えるためのヒントを与えられるだけです。



魔術とは違うのだからね!


何もしなきゃ、あなたの人生そのままだ!


自分で自分の責任をとらなきゃ、人生そのまま!


占いをするだけじゃ、幸せになれないし。

占いをやめただけじゃ、幸せになれないの。



だいたいね…占い師として言わせてもらうなら、占いを上手に利用してもらえないことほど、悲しいことはないのですよ。


ほんの少し意識や行動を変えるだけで、手にできる幸せがあることがわかっているのに、何もしないひとを見るのも、辛いです。



もし今「私、占いに依存してる?」と心配になったなら、意識を変えてみましょう。

自分次第で、今の状況が変わるのかも?と、意識を変えてみましょう。


占いを憎み、占い師を撲滅するために人生を捧げるような、重度の占い依存に陥る前にね。



読んでくれて、ありがとう(*^▽^*)




鑑定に関するお問い合わせ
jade-crystal5151◎hotmail.co.jp
(上記アドレス「◎」を「@(アットマーク)」に変えて、送信してください)



鑑定に関しては、以下の記事をご覧になって、お問合せください↓


対面鑑定について (←クリック)


メール鑑定・遠隔ヒーリングについて (←クリック)

(メール鑑定は、4月いっぱいで終了します)



【女性限定セッション】

美しさを手に入れ、愛される女性になりたい。

努力せずに、全てを手に入れる女性になりたい。

占い依存を克服して、最善の選択を自分でできる女性になりたい。


そんなあなたにお勧めのセッション。

詳しくはこちら↓


美女セッション (←クリック)




☆臼井レイキ・アチューメント(伝授)


レイキ・ヒーリングは、あなたにもできます!


詳しくは、こちら(クリック→)臼井レイキ・アチューメント(伝授)




毎月一度、読者様が集まって【オフ会】をしています。

単なる飲み会ですが…(笑)



参加ご希望の方は、メールにてお問い合わせください。

開催場所などを記載し、返信いたします。



ご希望の参加者には「日常的に活用できる、かんたんタロット教室」も行っています。



次回のオフ会は、5月5日(火)の予定です


参加費:3000円(ソフトドリンク、焼酎、ワイン飲み放題!各種カクテル&ビールはお一人様、1杯までです)

オフ会は21時~24時

それ以外の時間帯もお店に滞在する場合、通常のお店での飲食代が必要となります。