長野市で活動中の電波ニューハーフ(タロット占い師・レイキヒーラー)☆ひばり☆です。



昨日、今後の身の振り方に悩んでいらっしゃる依頼主さまからのご相談を受けました。


鑑定の結果などについては詳しくお話しできませんが(もちろん)、鑑定後のお喋りで「自分が進むべき道のみつけかた」について話題になりました。



こういうのって「みつけよう」と思って、見つかるものでもないのですよね。



そもそも「進むべき道」ではないし。


「好きなことをやっていたら、なんとなく」


って感じではないでしょうか?



自分がまだ若いつもりで言わせていただくなら(笑)、私も今後、ずっと占いを続けていくのかは、わかりません(^▽^;)



でも、とりあえず今は、これが生涯続けていける仕事になればいいなぁ~、という感じです。



だいたい、占いを仕事にすること自体、ちょっと前までは考えたこともありませんでした。

あくまで趣味。


このまま水商売を続けて、ある程度の年齢になったら、自分の店を持つのかなぁ~?


というのが、ちょっと前までの私の人生設計でした。

(または、彼氏が金持ちになって専業主婦になるかw)


けど…実は私、過去に一度、自分のお店を持ったこともあるんです。


でも、やめてしまいました。


理由・・・経営することが好きではない。


経営に「向いてる」とか「向いてない」という問題ではなく、経営するということが「好きではない」



でも、占いを職業にすることを考える前は、「このままなら、またいずれ店を経営しなくては…どんなに嫌でも」という感じでした。

ある程度の年齢になってしまえば…いつまでも雇ってくれる店はありませんからね(-。-;)

ほぼ、諦めから行き着いた人生設計です。



それが、ある時、今までコッソリ勉強していた占いや電波な事柄について、他人に話をするようになったら…


意外と応援してくれる友達が多くてですね。


友人たちの応援のもと、紆余曲折を経て、現在のようにバーをお借りして対面鑑定をするスタイルに落ち着きました。

(バーの店主様も、応援してくださっている友人の一人なのですが)


そして、少しでもお借りしているバーの営業にも貢献できれば…とブログをはじめたら、メールでの鑑定の依頼もいただけるようになり。



こういう流れを経た今では


「水商売は好きだし、おもしろいけど、経営することは嫌いなんだから…一生続ける必要ない!


と。


「占いとか、電波なことを考えるのは好きだから(笑)、占いを生涯の仕事にしよう!」


というのが、現在までの私の気持ちの流れです。


ただ、これも別に「絶対に、占いで食べていきたい」とまでも、思っていないんです。


結局、最初の人生設計通り、お店を経営することになってしまったとしても


「それは、それでOK(o^-')b

でも、副業であっても、趣味であっても占いは続ける!


って感じかな。


これぐらいの軽い気持ちでいることが、私には合っているみたいです。




占いを割と真剣に勉強していることや、瞑想などを日課にしていることについて…あまり他人に話すことはなかったと言いましたが…。

「ヤバイ人」と思われるのが嫌だったので(笑)


堂々と他人に話すようになったキッカケというのも、また些細なことでした。


つまらない、映画です。

ラブコメ(笑)



ジュリア・ロバーツ主演の「食べて、祈って、恋をして」という映画です。

(知らない方→クリック


別に、特別、感動したわけでもありません。

映画館でも観たのですが…「大好きなバリ島が舞台」という理由だけで観て…そしてガッカリしたぐらいなのですが(笑)


単純に「へぇ~。今って、こういう電波な感じがトレンドなの?」という勘違いから(笑)、


「誰でも電波な話題が好き」


と、思ってしまった私(^▽^;)


ほんと、勘違いです(笑)



ですからね、こんな些細なキッカケ…勘違いから、現在の私へと通じる道が開けたわけです。



おもしろいもので、自分の本当に望む道を意識して、それが現実化してくると、他のことも全て上手く行き始めるものです。


「占い師になる=近々、水商売を辞める」と思ったのに、その途端に、水商売の方もママに昇格です。



と、いうわけで、今日の依頼主様には


「あんまり先のことを心配して、焦るよりも、本当に好きなことに真剣に取り組めば、いずれ道が開けるんじゃないかな?って私は思う。


と、お話しました。

鑑定の中ではなく、鑑定後の雑談中にですよ、もちろんσ(^_^;)

(鑑定中に、私の持論を押し付けるようなマネは、絶対にしませんからねあせる



どうでもいい話だけど…例の「食べて、祈って、恋をして」のことを、


「食って、呑んで、ウ○コして」


と、低俗なふざけ方をしていたら、本当のタイトルを忘れてしまい…

さっき「ジュリア・ロバーツ 主演」でググりました(笑)



読んでくれて、ありがとう(*^▽^*)


鑑定に関するお問い合わせ
jade-crystal5151◎hotmail.co.jp
(上記アドレス「◎」を「@(アットマーク)」に変えて、送信してください)


または、プロフィールをご覧くださいね♪