町家大好き | 振り向けば雪女

振り向けば雪女

黒猫が綴る日々のあんな事やこんな事まさか…そんな事まで(?)
更新しない時はしない、する時は一気に更新されまくりな超不安定ブログですよ。
私の生き様をとくと見るがいい。ゆっくりしていってね!1             

古い古民家をリフォームした町家のカフェに行ってきました。

一見カフェなんてなさそうな場所にある隠れ家的なカフェ。

とっても雰囲気がよかったです!

 

 


やっぱり畳の和室は落ち着きます~。日本人でよかった!


床の間だってありました。

 


和モダンな家具達


そしてこの美しいお食事をご覧下さい。この日はさんまのお刺身が食べられました。初めてでしたがとっても美味しかった~。まさかの1300円…

 


そして別の行きつけのカフェでずっと食べてみたかったほうじ茶のパフェを。

でっち羊羹とういろうが乗っています。ういろうがほんのりシナモン風味でもっちり。


姉はめずらしい揚げういろうなる物をチョイスしていました。味見させてもらいましたがこれもすごく美味しかったです。他にも行ってみたい町家カフェあるのでまた今度行ってみたいと思います!