入院8日目(術後6日目) | 振り向けば雪女

振り向けば雪女

黒猫が綴る日々のあんな事やこんな事まさか…そんな事まで(?)
更新しない時はしない、する時は一気に更新されまくりな超不安定ブログですよ。
私の生き様をとくと見るがいい。ゆっくりしていってね!1             

昨日寝ちゃって更新できなかったので昨日の事を書きます。

朝から採血があって、その次診察がありました。診察で術後から傷口に貼られていた防水性フィルムを剥がされました。
傷はもうきちんとくっついているのでこのままシャワー入ってもいいそうです。ただお風呂は駄目だけど。
お腹の中も超音波で見てもらって、問題はありませんでした。血液検査の結果も正常値に戻っていたので(術後は白血球の数が多かった)予定通り退院してもいいそうです。

嬉しい…けど、ちょっと寂しい気もする。結構長いこといたからすっかり適応しちゃって、ご飯美味しいのもあるけど窓からの景色も気に入ってたからなぁ。看護師さん優しい人多いし先生もたまに来てくれてレアな笑顔を見せてくれるし(笑)
中々居心地よかったです。4/29(金)明日無事退院します。


あ、ご飯の写真載せなくちゃね。
まず朝ごはん。

朝ごはんはいつもヘルシーです(о´∀`о)
なめこがお豆腐にかかってて美味しかった。


そして念願の昼御飯…カレー!!




まさか病院でカレー食べれるとは思ってなかった(^o^)とっても美味しくいただきました。

お昼終わったらシャワー浴びて、傷口を目立たなくするテーピングの方法を看護師さんが教えてくれました。

傷が完全に治るまで続けていると、傷痕がだんだん平らになって目立ちにくくなるんだって。やるとやらないとでは全然違うから是非やってくださいねって。有り難い…


お夕飯は焼きサバ定食

脂が乗ってておいしいサバでした(^_^)

この後は普通にテレビ見て寝ました。昨日は面白い番組多かった。
そういえば今日昼過ぎくらいからまたお腹の中で癒着が起こったらしく、今まで痛くなかった場所が、動くとひきつれたようにズキズキ痛みだしました。やっぱり体の中の臓器って空気に触れないからカサブタにならずにベタベタしてるんでしょうね。
この日は天気が悪かったから外に歩きに行けなかったからくっついてしまったようです。
このままくっついて固まってしまったらアウトなんで動くと痛かったけど、剥がす為にその場で腿上げしながら走ったり飛んだり腰ひねったりベッドの上で左右に転がりまわって足バタバタしたりとにかく暴れました。
そしたらちゃんと剥がれて痛くなくなりました。危なかった…。まだまだ油断大敵ですね(^_^;)