入院7日目(術後5日目) | 振り向けば雪女

振り向けば雪女

黒猫が綴る日々のあんな事やこんな事まさか…そんな事まで(?)
更新しない時はしない、する時は一気に更新されまくりな超不安定ブログですよ。
私の生き様をとくと見るがいい。ゆっくりしていってね!1             

本日の朝ごはんです。
健康的な和食ですねー。でも牛乳っていう(笑)


今日も特にする事がなかったのでいっぱい歩き回ってました。
傷の周辺が痒くなってきたのですが我慢です(^_^;)
お天気もよかったので外を歩くの気持ちよかったです(о´∀`о)

そしてお昼ごはんびっくりした…

おうどんですよ!おつゆは別の容器に入ってて食べる直前にかけるという画期的な仕組み…美味しいしデザート付きで病院にいる事忘れそうです。
ほんとここに入院出来てよかった(笑)
しかも明日からメニューを選択できるんですよ。こんな紙で注文聞いてくれるんです。

明日のお昼はカレーを選びました照れ
とっても楽しみ♪

午後からは妹がお見舞いに来てくれました。デパ地下のケーキを持って…

美味しかったです(о´∀`о)

5時までにシャワー浴びないといけないので夕方からは部屋で大人しくしていました。

なんかご飯の事ばかりで申し訳ないけど、書くことないので夕飯を(笑)

このお洒落なメイン料理…ミートローフというものらしいです。そんなの初めて食べたんだけどハンバーグと同じくらい美味しかったです。野菜のミートローフって書いてあったのに、野菜感0でした。
それに湯葉の小鉢…
お洒落すぎやろ…盛り付けにまでこのこだわり…脱帽ものです。


今日も美味しいご飯を食べさせてもらえて幸せでした(^o^)

夜先生が部屋に来て明日の診察の事を説明してくれました。明日朝から採血あるから9時以降は絶食だって。もーまた腕に穴空けられる…この数日間で何度刺されたか…;

明日多分傷に貼ってる透明フィルムみたいなのベリッとやられそうな気がする…痛くなければいいけど…

そういえば看護師さんが夜お腹の傷を見せてくださいって来たんだけど、私が腹帯巻いてない事にちょっとびっくりしてて、巻いてなくて大丈夫?痛くない?って心配されました。なんでも腹帯巻いてるとそこに力が入るから立ったり座ったりする動作が楽になるんだって。だからみんな巻いてる方が痛くないからと中々外さないらしい…。腹帯にそんな効果があったとは知らなかった…。