入院6日目(術後4日目) | 振り向けば雪女

振り向けば雪女

黒猫が綴る日々のあんな事やこんな事まさか…そんな事まで(?)
更新しない時はしない、する時は一気に更新されまくりな超不安定ブログですよ。
私の生き様をとくと見るがいい。ゆっくりしていってね!1             

朝ごはん。これで7分粥が終わってお昼から普通食です。


朝食後に主治医の先生が部屋に経過を見に来てくれました。傷は綺麗にくっついてるって。
この先生とても親切で、今は開腹手術っていうと医療用ホッチキスを使って縫合する場合が多いのに先生はわざわざ手縫いで縫合してくれました。
自分で調べたら、ホッチキスは簡単で早いっていう医療側のメリットあるけど傷痕がずれやすくて痕が残りやすいらしいです。でも糸での縫合は時間がかかるけど傷痕が目立たないのはそっちの方みたい。医者の技術が問われる作業らしいけど。

私は術前からホッチキスだろうなと思ってたけど、先生が溶ける糸で縫ってるから抜糸もいらないですよって言ったからちょっと驚きました。傷も当初の予定よりなるべく小さく切ってくれて、筋腫も切除予定だったものの他に小指の先くらいのがもう一つあったらしくて、これから大きくなったらいけないからとついでに切っておいてくれました。
妹は先生の事スイカ頭とか言うけど、いい先生が担当してくれて本当によかったです。


お昼から普通食になりました

串カツでした(^o^)鶏肉とししとうと玉ねぎ。ヘルシーです。

ご飯終わって4日振りにシャワー浴びて体洗いました。とってもスッキリしました。
やっぱり爽快感が全然違う!今日はいい眠りにつけそうです。

職場の子が今日休みだからお見舞いに行きたいってメッセくれたんですが、丁重にお断りしておきました…(>_<)すっぴんパジャマで人に会いたくないんです;
丸腰で戦場に出された武士みたいな気持ちで気が休まらないから。ほんと無課金ユーザーみたいな格好してるんで…