三尾の狐? | 振り向けば雪女

振り向けば雪女

黒猫が綴る日々のあんな事やこんな事まさか…そんな事まで(?)
更新しない時はしない、する時は一気に更新されまくりな超不安定ブログですよ。
私の生き様をとくと見るがいい。ゆっくりしていってね!1             

九尾の狐っていうのは聞いたことあるけど、三尾の狐っているんでしょうか…

昨日夢の中に出てきました。茶色っぽい小柄な体に、しっぽが3つくっついてました。

小柄だったので仔狐かな~って勝手に思ったけど、なかなか可愛かったです。

妖怪扱いされてるけど、あんな可愛いのに妖怪なんて…ってか普通にいそうな感じだった。


前の日に地元のお稲荷さんとこで、うちに首とれてる身元不明の稲荷さんがいるから、もし同業だったら仲良くしてあげてくださいと伝えてきたんだけど、何か関係あったりして…


ま、まさか。あの三つのしっぽの狐って―――

なんて、中二病的な展開になったら人生面白いんだけどね(゚∀゚)アヒャ