特技…? | 振り向けば雪女

振り向けば雪女

黒猫が綴る日々のあんな事やこんな事まさか…そんな事まで(?)
更新しない時はしない、する時は一気に更新されまくりな超不安定ブログですよ。
私の生き様をとくと見るがいい。ゆっくりしていってね!1             

自分の部屋でベッドに座ったまま壁にもたれかかって本を読んでた。


本読み終わって余韻に浸ろうとそのまま目を閉じてたら、いつの間にか座ったまま爆睡してたw


首だけカクンと下向いてたから首の痛さで目が覚めて、なぜこの状態になる前に横たわるという選択肢がなかったのかと…


なんか最近いつもそう。ねむくなる→じゃあ寝よう…っていう過程がなくて、気付いたら座ったまま意識なくなってるw

んで目が覚めて、うわ…またいつの間にか寝てた;っていう感じ。


私は寝る時厚着もしないし毛布も何も掛けないんだけど、その代わりに寝る前に座って目を閉じて体温上昇させてから寝るっていう習慣がある。ほんとに冷え症の人とかにはすごく試してみて欲しいってくらい効果バツグンだからw


部屋薄暗くして、ただ目を閉じて座ってボケーっとするだけ。私は2,3分もしたら冷え切っていた足のつま先から手の指先までうそみたいに血の巡りがよくなって暖かくなる。野性の力なのか?

暖房もなにもいらないし、究極のエコなんじゃないかと勝手に思ってるw


あと面白いのが、夢って寝てる時しか見ないものだと思っていたけど、このなんちゃって座禅やってると起きてるのにいっぱい夢みるよwいつの間にか勝手に夢みてて、ふとした時に「おぉー、今夢見てたわ」って気付く感じ。

眠れない時はオススメですw