2024年8月18日・羽田空港深夜早朝アクセス観察(その1・銀座赤坂方面深夜便) | 怠け者の放浪記。

怠け者の放浪記。

鉄道・航空・船・バス・ミリタリーなど、趣味のことを書いていこうかと思ってます。広く浅くで、自分の興味があることを書いていきます。
だらだらとブログ更新していきます。更新は不定期です。
気が向いたら更新する予定です。
文字は意図的に大きくしています。

こんにちは。今回は羽田空港深夜早朝アクセス観察です。

今回は期間限定運行の「銀座・赤坂方面深夜便」の記述が中心になります。

いつもより早い23時15分頃に京急羽田空港第三ターミナル駅に到着。

当日は前日に台風が東京を通過して、羽田空港では遅延・欠航便が複数発生していた影響で遅延便が発生していました。

それに加えて国内線で新千歳空港では保安検査のやり直し(制限エリア内でチェーンで繋げていたハサミが紛失した)でも遅延していました。

国際線は上記の理由で遅延便が多く発生していました。

2階到着ロビーにはこのような遅延告知が掲示されていました。

2階バスチケットカウンターにあるバス発車時刻表。時刻と残数が記載されています。

 

こちらはバスチケットカウンター対面にある自動券売機上にあるバス発車時刻表。

 

 

今回バス発車時刻表を載せたのは、8月1日から期間限定で運行される「銀座・赤坂方面深夜便」の掲示を確認するためでした。

ここから銀座・赤坂方面深夜便の各種告知や掲示を貼っていきます。

 

バス乗場に降りる所にある深夜便の告知。

バス乗場の自動券売機

自動券売機の画面。初期画面ではいつもと変わりませんが、23区エリアを選択すると都内各地の発着地が表示されます。

その中に「銀座・赤坂地区(深夜)」と新しい表示が追加されています。

銀座・赤坂方面深夜便の残席。23:14分では残数42ですが、23:46になると残数36になっています。

バス停上部の表記。表記がシンプルですね。

こちらはバス停側面のバス停表記。

銀座・赤坂方面深夜便は地区内のホテルを巡る便なので複数のホテル名が表示されています。

23:56分に入線。

まず驚いたのは「成田ナンバー」だったこと。

成田所属の車両が出稼ぎしてるんでしょうか?

リムジンバスといえば車両右上部の行先表示LED幕があるのですが、この車両は普通の紙幕?でした。

ちょっと驚きでした。

バスは定刻0:00に発車。6名乗車でした。

 

今回はここまで。