2023年1月31日 羽田エアポートガーデン・バスターミナル | 怠け者の放浪記。

怠け者の放浪記。

鉄道・航空・船・バス・ミリタリーなど、趣味のことを書いていこうかと思ってます。広く浅くで、自分の興味があることを書いていきます。
だらだらとブログ更新していきます。更新は不定期です。
気が向いたら更新する予定です。
文字は意図的に大きくしています。

こんばんわ。

今回は2023年1月31日にオープンした、羽田エアポートガーデンの話です。

羽田エアポートガーデンは羽田空港第三ターミナルの真横に建設された複合施設でホテル・ショッピングモール等から成り立っています。

本来は2020年東京オリンピックに向けて開業準備されたのですが、コロナにより開業延期され3年が経過。

2023年1月31日に開業しました。

 

ここでは羽田エアポートガーデンのバスターミナルを紹介します。

まずは羽田エアポートガーデン入口。

羽田エアポートガーデンのバスターミナルに行く途中に珍しいものがあったので紹介します。

 

羽田エアポートガーデンには金券ショップがありました。

 

 

なんで羽田空港近接地のショッピングモールに金券ショップがあるのか不思議です。

空港に行く前にJAL・ANAの株主優待券が買える。

便利になりましたよね。

 

バスターミナル入口にはガラス戸があり、そこには「羽田エアポートガーデンバスターミナル」と記載されていました。

バスターミナル内にはカウンター(無人)と休憩用の椅子があります。

壁面には大型ディスプレーがあり、本日運行されるバスの発車時刻・行き先等が記載されていました。

奥まった箇所には自販機あり。

車道側には壁面・天井部分にもディスプレイがありました。

案内所。

    

バスターミナルには京急・リムジンバスの券売機もありましたが、このバスターミナルには京急・リムジンバスは乗り入れておらず、準備工事なんだと思います。

券売機にも「当社はこのバスターミナルには乗り入れていない」ことを記載されていました。

バスターミナル中央にはチケットカウンターっぽいものがあり、現在はカウンターの上に羽田空港の連絡案内が掲載されていました。頭上にはモニターも。

 

今夜のバスはこれしか無かった。

羽田エアポートガーデンバスターミナル全景。

バスバースは1~10までの10箇所。

そのうち1~7までは屋内待合室あり。

8~10は屋外にあり、待合室なし。

9番バースから10番側を見る。画面奥からバスターミナルへ進入してきます。

10番バースより1番を見る。

各バス停には斜めに停車して、出発時は画面奥から道路へ出る形になっています。

5番バース付近には座席がありますが、バスターミナルの規模に比べると座席数は少ないです。

 

コンセントがないか探したのですが、見当たりませんでした。

 

 

バスターミナルに運行路線のチラシがないか探しのですが、これしかありませんでした。

平和交通の「羽田エアポートガーデン~東京駅~津田沼・千葉・蘇我線」

 

ざっくりと紹介してきた羽田エアポートガーデンのバスターミナルです。

路線はまだ少ないので設備があまり気味ですが、今後路線が増えてくれば賑やかになっていくと思います。