2019年8月11日・羽田空港深夜早朝アクセス観察(2時~3時・空港内散策) | 怠け者の放浪記。

怠け者の放浪記。

鉄道・航空・船・バス・ミリタリーなど、趣味のことを書いていこうかと思ってます。広く浅くで、自分の興味があることを書いていきます。
だらだらとブログ更新していきます。更新は不定期です。
気が向いたら更新する予定です。
文字は意図的に大きくしています。

こんばんわ。

前回の続き。

今回は2時30分頃から3時30分頃迄の話です。

 

到着ロビーの仕切りには、ラグビーワールドカップの写真がありました。

 

 

 

 

到着ロビー真正面の柱には、新潟・富山・石川・福井の広告が貼られていました。

これを見て「行きたい!」と思う人がいるのかは不明ですが、観光案内所には北陸新幹線の案内がありますので一定数はいるのかもしれません。

 

当日の発着情報。

 

久しぶりに深夜の空港を散策。

羽田空港には江戸日本橋を再現した「羽田日本橋」があるのですが、昔はこの下が寝やすい場所だと一部で話題だったのです。橋の下で暗いし、人通りも少ない。しかも寝やすい?板張りのベンチだったのです。

そこで見に行ったのですが椅子・テーブルが設置され、多くの人が仮眠していました。

椅子を複数占拠して寝ている人がいましたが、多くの人はテーブルに顔を被せて寝てましたね。

国際線ターミナルにある格安店舗エリア?の吉野家・モスカフェ・カフェ。国際線ターミナル各所で拡張中だったせいか、柱に衝突防止用保護材が巻かれました。

 

江戸日本橋の上にて。右横にチェックインカウンターが見えます。

 

前は通路があって抜けることが出来たはずなのですが、改装中だったせいか通路は封鎖されていました。エレベーターは動いていました(2019年8月11日現在)

因みにこの橋のたもとに寝袋で寝ている人がいました。人の出入りが少なくなったので、寝やすいのでしょうね。

チェックインカウンターが斜め下にあり放送があるので寝ずらいでしょうけど、2時に出発便が終了。3時30分頃に5時代便の受付開始放送までは静かな館内なのです。仮眠は出来ると思います。

羽田日本橋を渡ったら、夏なので朝顔が飾ってありました。

 

展望デッキに来ました。羽田空港国際線ターミナルは、日本では珍しい24時間開放している所です。

 

駐機している航空機を撮影したが、ピンボケしてしまった。

 

東京国際空港の文字。そう。まだ「羽田空港」表記ではないんですよね。

私はこっちのほうが好きですね。

 

8月なので、外のベンチで休んでる人が大勢います。館内での仮眠場所争いに敗れ、外に出てきた方々です。

11月くらいまでは「雨が降らなければ」こっちでの仮眠が寝やすいと感じる人もいるのかもしれませんね。

 

展望デッキにはこんな看板が。エアバスA350ですね。

 

空港内散策はここまで。