2018年夏旅行(多喜浜~伊予西条) | 怠け者の放浪記。

怠け者の放浪記。

鉄道・航空・船・バス・ミリタリーなど、趣味のことを書いていこうかと思ってます。広く浅くで、自分の興味があることを書いていきます。
だらだらとブログ更新していきます。更新は不定期です。
気が向いたら更新する予定です。
文字は意図的に大きくしています。

こんばんわ

今回も前回の続き。

2018年夏旅行(新居浜東港)

 

 

多喜浜駅に9時10分頃に到着。

 

当初の予定では、9時51分の伊予西条行きの電車に乗車する予定でした。それまで駅舎付近を散策すれば時間も潰せるし。駅前に喫茶店を見つけて入店しようかと思ったんですが、まだ閉店中でした。

 

そしたら駅前にバス停があるのを発見。更にバスが到着。

運転士に「どこ行くの?」と聞かれ「伊予西条です」と答えると「途中で乗り換えれば、伊予西条まで行けるよ。乗る?」と聞かれました。そのバスの発車時間が迫ってたのでとりあえず乗車。

車内で横浜中華街グルメプランがあったんでつい撮影。

パイレーツと言えば、昔は京急と組んでいたのに・・・・。今では東急となんだよねぇ。

 

 

 

乗ってから運転士が言うには「途中で新居浜発の松山行き特急バスに乗れば、伊予西条まで行ける」と。

バスは新居浜市街地・イオンモール新居浜と経由して(乗客はほぼイオンモール新居浜で下車)教えられた「リーガロイヤルホテル前」で下車。運転士が「ここで待っていれば、すぐ松山特急が来るから」と教えてくれました。

 

待つこと数分で松山行き特急バスが到着。

 

そのバスで伊予西条へ向かう。新居浜と伊予西条の間は、山を超え海沿いを走る・・・・ような気がしました。

 

新居浜・リーガロイヤルホテル前~伊予西条駅まで乗車した「松山特急」

 

 

 

伊予西条には10時過ぎに到着。

JRだと数百円なんですけど、バスだと千円くらい。

運賃が数倍になりましたが、それはそれで楽しい思い出になりました。