2015年7月5日・富士山周辺をいろいろ散策(富士学校~強羅) | 怠け者の放浪記。

怠け者の放浪記。

鉄道・航空・船・バス・ミリタリーなど、趣味のことを書いていこうかと思ってます。広く浅くで、自分の興味があることを書いていきます。
だらだらとブログ更新していきます。更新は不定期です。
気が向いたら更新する予定です。
文字は意図的に大きくしています。

こんばんわ。今回は前回の続きです。

前回はこちら

富士学校を出た後は、須走浅間神社バス停から御殿場プレミアムアウトレット行きに乗車。

当初の予定では御殿場駅で、箱根方面へバスを乗り換えようと思っていたんです。だから車内でバス時刻表を検索していたのですが、箱根方面へのバスはあるけどこれから乗車出来るバスが少ない事が判明。

富士学校行く前になんとなく「御殿場から箱根へのバスがある」なんて思っていたんです。でも当地で判明したのですが「箱根~御殿場~新宿・小田急高速バス」を勘違いしていたみたいです。なぜそう思っていたかは不明ですw

バスが御殿場駅に到着した時「とりあえずプレミアムアウトレットへ行ってみるか?」と思って、そのまま乗車してプレミアムアウトレットへ向かいました。

とりあえずアリバイ証明に「御殿場プレミアムアウトレット」の写真を一枚。

到着した「御殿場プレミアムアウトレット・バスターミナル」をまずは散策。思ったより各方面にバスが有りますね。新宿・東京駅・三島・強羅・箱根湯本などなど・・・・・。
御殿場駅より各方面にバスが出ていて、御殿場駅よりここで乗り換えるのが便利ですね。

そしてどこへ行こうかと思ったのですが、当時箱根山が噴火していて(今調べたら、現在も規制してるみたいですね)箱根ロープウェイなどの状態を見てみたかったので強羅へ行くことにしました。

強羅へのバスが1時間後だったので、一応場内をふらりと回ってみる。ちょっと遅いけど、3時のオヤツということでアイス~。こってりとした味で美味だと思いました。

17時発の強羅へのバスに乗車。車内は中国人観光客が大勢いました。今はどこ言っても、中国人観光客が多いですよね。

御殿場から強羅への道は、結構「峠越え」でしたねぇ~乗る前は高原を走るようなイメージでした。地図見るとわかることなんですけど、地図って見ようと思わないと、見ないですよね。
そして道中「紫陽花」をしょっちゅうみかけました。

強羅付近の一枚です。アップダウンが激しい道でした。箱根ロープウェイの早雲山駅を通過して、ジグザグに坂を降りて行きました。結構傾斜がきつかったですね。

強羅駅に到着。御殿場プレミアムアウトレットから1時間くらいでした。峠の山道あり、アップダウンの激しい林間の小道ありで楽しい時間でした。

今日はここまで。