こんにちは。

 

ひあり奈央です。

 

来月のタロット勉強会は、タロットで、ライフワークについて探っていきます。

 

このブログを読んで下さっていたり、私が日頃お付き合いをさせて頂いている皆さんは、人生も半ばを過ぎてよりリラックスして、心地よく毎日を過ごしたい、と思っている人も多いと思います。

 

特にバリバリ働きたくない、という方も多いかもしれません。

 

このタロット勉強会では、「仕事」というよりは「ライフワーク」について考え、皆さんがそれぞれ自分でタロットを引いてリーディングし合い、意見などをシェアする会にしたいと思っています。

 

ライフワークというと、人生を通して一貫して、やっていくこと、というイメージがありますが、私が今考えているのは、より根源的なことを探っていき、自分自身とその道への理解を深め、未来に活かしていこうということです。

 

例えば、「モノづくりが好き」という人がいたとしましょう。幼いころから料理に凝ってみたり、ソーイングをしたり、アート作品を作ってみたり。興味がうつろい、一つのことが続かず、そしてこれらの活動はなかなかしっかりとした収入に結びつかずにうまくいかないと感じています。

 

しかし一見、一貫性のない動きで、ひとつのことが続かないことに悩んだりするのですが、よく探っていくと、そこには一貫して幼いころからの揺らぎのない欲求が隠れていたりするのです。この欲求に気付き、意識的でいられることはとても大事です。

 

私たちは、最近、社会で活躍すること、社会に貢献すること、競争に勝つこと、成功することを迫られ過ぎているような気がします。もちろん、それは大事なことだと思うのですが、それだけがすべてではないです。

これがすべてだと感じるように自分に無理強いすると、偽りの欲求に振り回されていくことになるので、注意が必要です。

 

来月のタロット勉強会ではそういうことも踏まえて、実際にタロットリーディングをしながら、私たちの中にある、この揺らぎのない根底にある欲求と向き合い、活かしていく方法をお伝えしていきます。

 

もちろん、ギラギラと活躍したい方、成功したい方もどうぞご参加ください。占いなどで、自分のやりたいことがわからない、仕事が続かないなどの悩みはとても多いと思います。この勉強会は、そういう方の助けになるかもしれません。

 

こちらの勉強会は、タロットの極初歩的な知識があればご参加できます。

どんなタロットを持参いただいても構いませんが、78枚セットをお持ちください。

 

7月14日(日)10時ー12時

■豊洲駅(東京都江東区)から徒歩1分の会議室(お申込み完了後に詳細をお知らせ)

■参加費 3000円(事前お振込み)

■持ち物はタロットカードと筆記用具

 

お申し込みは下記のフォームからご連絡いただくか、ひありまでメールをください。

 

7月14日 (日)タロット勉強会 

 

 

image

 

 

INFORMATION

 

 

◉7月14日(日)タロット勉強会@豊洲

 

◉7月27日(土)水晶透視会@豊洲

 

 

◉個人セッションの詳細はこちらをご覧ください。

セッションのご依頼はこちらのフォームからお願いします。

 

 

◉下記からぜひメルマガ登録をお願いします。