少し前になりますが、ネットで話題だったので、映画「終わらない週末」をNETFLIXで観ました。オバマ前大統領が制作に関わったのだとか。

 

 

 

 

YOUTUBEでもたくさんの方が解説されていますので、まずはそちらを観てもいいかもしれません。

 

アメリカ全土で停電してネットや電話が繋がらなかったり、多くの無人の自動運転の車が暴走するシーンがあり、この映画を予言映画という人もいたりなど、興味をそそられて視聴しました。

 

ラストがよくわからない終わり方をするのですが、もう一度時間があったら観てみようかな。今年はアメリカの大統領選もありますし、内戦も近いというような話もあり、そういう背景を考えながら観ると、恐いのですが面白かったです。

 

ジュリア・ロバーツ、イーサン・ホーク、マハーシャラ・アリ。いい俳優さん達で見ごたえがありました。後、ジュリアの娘のローズを演じた女の子が不思議な魅力がありました。