おはようございます。

 

ヒーリングアストロロジャー、

ひあり奈央です。

 

今日の夜に

逆行している金星が

順行へと動きを変えていきます。

 

今はステーションと呼ばれる、

ほとんど動きが止まっている状態となります。

 

今日はとても重要な日となりますね。

 

 

天秤座で逆行していた金星は

様子見感を炸裂させていて

関係性が動かないと

感じていた人も多いのでは

ないでしょうか?

 

 

今回の金星の逆行は

蠍座と天秤座で行ったり来たりしていたので

 

 

パートナー選びや

関係性の

方向づけや選択に

迷いが生じやすい、

考えさせられる時期だったと言えますね。

 

 

9月3日前後から

その影響は出始めていて、

この時期に始めの問題提起や

テーマが勃発した人も多かったことでしょう。

 

 

天秤座にはもともと比較するという

性質があり、

特に天秤座の後半度数は、

どんな人でも扱えたり、

色々な人の気持ちがわかったりということが

テーマになりやすい。

 

 

天秤座の金星ですので、

いろんな人の意見や考え方も聞きたいし、

ついうっかり聞いてしまうこともある。

 

特に9月3日あたりは

火星は山羊座の後半度数、

冥王星も山羊座19度にあり、

権威や仕事や

実質的なメリットとの

絡みや横やりにより

天秤座の金星(愛や関係性)の

方向性を決めやすい時期でした。

 

 

人によっては

周囲の人の意見を聞いてしまって、

重要なパートナーシップや関係性において、

9月3日前後に間違った判断をしたり、

見当違いな言動に出た可能性も。

 

 

この流れのまま

9月10日前後に

必要だと感じた関係性、

もしくは考え方や意見に

一回は狭く深く、

どっぷりと嵌っていって

進んでいったということも

あったかもしれません。

 

 

 

🔶そして金星の逆行が起こります。

 

 

この流れを

逆行が始まった10月6日くらいから

見直したり、

一旦深くくっついた人や

コミットした考え方や方針を

考え直す期間に入りました。

 

 

 

それが今日、

11月16日夜までとなっています

 

 

皆さん、

十分に内省しましたか?

 

 

見直しや内省の後に

再び、

 

この方針で行こう!

こうありたい!

 

 

という

路線変更も含めた

確かな感覚が起こりやすい時期になっています。

 

 

しかし本格的に進み出すのは

12月に入ってからになる可能性もありますね。

 

 

 

 

明日から水星逆行も始まり、

まだ気の抜けない重要な転換期間は継続中です。

 

 

 

誰の意見でもない、

あなたの考え方、感じ方で

迷うことなく、

進んでいってくださいね!

あなたの人生なのですから。

 

 

 

PS

先ほど火星が魚座にイングレスしました!

今回の水瓶座の火星期間は

5月中ばから半年間。

長かったですね!

 

 

この火星が動いていたハウス関連に関して、

消耗している人は結構多い。

流れが変わるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

<INFORMATION>

 

■11月23日(祝) 水晶透視講座 「光の体を作る」 詳細は こちら  残2

■11月27日・12月14・20日 中級ライダー版タロット講座 残2

 

■12月1・2日(土日) ボイジャータロット講座基礎クラス 詳細はこちら 残3

■12月15・16日(土日) 初級ライダー版タロット入門講座 詳細は こちら