こんにちは。
 
ひあり奈央です。
 
先週、広島へ行きまして
で、どこへ行っていたかと言うと
 
庄原市にある葦嶽山です。
 
2万3000年前のピラミッド、
などと言われているそうです。
 
 
綺麗な三角の山だそうですが
遠くからはどの山が葦嶽山なのか
よくわかりませんでした。
 
 
近くまで行って迷いましたが、
非常にわかりやすく表示されていました。
 
マニアしか知らないと思っていましたが
「日本ピラミッド」って看板が出ています。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 
 
頂上に辿り着いてから
巨石群があるところまで
またぐ―っと下ります。
他のルートがあったのかしら。
 
 
夏に富山の山に行った時の
印象と体験が強烈過ぎて
かなりの期待をして訪れたせいか、
意外とその後は静かです。
 
パワースポットへ行くと
その影響は意外とタイムラグなしに
出来事として起こることが多いのですが、
もしかしてこれからかしらね?