Switch「逆転裁判456 王泥喜セレクション」発売、第二期『逆転裁判』シリーズ三作品がまとめ | ガタルのブログ

ガタルのブログ

このブログは、自分が知ってるゲーム、アニメ、漫画を主に話題とするブログです。

主にゲームでは、ポケモンや逆転裁判などを書いて行こうと思います。

 

Nintendo Switch「逆転裁判456 王泥喜セレクション」6589円税込のパッケージ版

 

法廷バトルゲーム『逆転裁判』シリーズのリマスター商売で、今度はナンバリングタイトルの4作目「逆転裁判4」、5作目「逆転裁判5」、6作目「逆転裁判6」が一本のゲームソフトになったので買いました。

( ̄∀ ̄)

 

弁護士・王泥喜法介を主人公とした原作ゲーム第二期『逆転裁判』シリーズという位置づけで、王泥喜セレクションを出したんだと思います。

 

肝心の中身は、タイトル画面に新しいBGM「♪王泥喜法介 〜新章開廷! 2024」が付けられていて自分は最初、聴いただけで感動しましたよ( ;∀;)。

 

↑BGM設定を確認したところ、王泥喜セレクションの項目で二曲の新しいBGMが追加されていました。

 

ゲーム内のミュージアムは「オーケストラホール」「アートライブラリ」「アクションスタジオ」「勲章」、4つの項目がありまして、アクションスタジオは過去にニンテンドーDS限定ソフト「逆転裁判 事典」にあったキャラクターのアクションと同じようにキャラクターのアクションが見られます。

もちろんネタバレが満載なので、アクションスタジオを遊ぶときはゲーム本編をすべてクリアしてから遊んだほうがいいですね。