Switch「アナザーコード リコレクション:2つの記憶/記憶の扉」を買いました〜 | ガタルのブログ

ガタルのブログ

このブログは、自分が知ってるゲーム、アニメ、漫画を主に話題とするブログです。

主にゲームでは、ポケモンや逆転裁判などを書いて行こうと思います。

 

■Nintendo Switch「アナザーコード リコレクション:2つの記憶 / 記憶の扉」6578円税込のパッケージ版

 

こんにちは皆さん、ガタルです(・ω・)。

今年初めてのブログ投稿ということで、すこし遅いタイミングですが新年のごあいさつをさせていただきます。2024年もガタルのブログ活動を続けてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!。

(効果音:デデン!)

 

・・・ってなわけで、記事の本題に入ります。

2024新年1月19日に発売されたニンテンドースイッチ「アナザーコード リコレクション:2つの記憶 / 記憶の扉」を買いました。

過去にニンテンドーDSとWiiで発売されたアドベンチャーゲームの名作が、Switchに復活する情報を知りつけて。

ぼく自身は、ニンテンドーDSとWiiのゲーム機は体験したことありますがこの「アナザーコード」はこんかい初めてプレイするので、ワクワクです♪。

前から気になっていたゲームソフトの作品を任天堂さんがSwitchに登場してくれたのは、お得という感じでラッキーでした!。

 

■推理小説を読むように謎を解き明かす『アナザーコード』とは?

少女アシュレイを主人公としたADVアドベンチャーシリーズ。開発は、過去にハードボイルドな作風を得意としたCING社。本格派ミステリーでありながら、思春期の少女を通した繊細な心理描写が鮮烈で、幅広い層の人々に愛された。

2005年にニンテンドーDSで『アナザーコード 2つの記憶』、続編として2009年にWiiで『アナザーコード:R記憶の扉』を発売した。