ポケモン育成 ホウエンに舞う蝶、その名はアゲハント ! | ガタルのブログ

ガタルのブログ

このブログは、自分が知ってるゲーム、アニメ、漫画を主に話題とするブログです。

主にゲームでは、ポケモンや逆転裁判などを書いて行こうと思います。

こんにちは皆さん。

本日のポケモン育成は、アゲハントをご紹介します(`・ω・´)。

 

こちら↓

(ゲーム画面は、サン・ムーンです。)

 

詳細

性格おくびょう

技構成:虫のさざめき、エアカッター、蝶の舞、エレキネット(めざめるパワーではないです..)

きそポイントは、  特攻と素早さに能力をあげてます(数値的に252)。

生まれつきの強さ↓

 

アゲハントは、「ポケモン ルビー・サファイア」に初めて登場したポケモンで、ケムッソの

最終進化形。しかしケムッソの進化先には、マユルドとカラサリスの2種類が居て、どちらかに進化するかは、ランダムという面白いポケモンです(・ω・)。

 

アゲハントを使うトレーナー達

1. ハルカ(ポケモンアニメ)

アニメポケットモンスターアドバンスジェレーション

ポケモンコンテストでアゲハントが活躍~。

 

2.四天王リョウ (シンオウ地方のポケモンリーグ四天王)

ゲーム「ポケモン ダイヤモンド・パール」では、アゲハントを使ってきます。

ポケモンアニメでは、リョウさんとアゲハントの絆の回が描かれました !。

 

↑このように、アゲハントを使うトレーナーがいます。

ゲームのポケモン対戦では、アメモースやガーメイル、ウルガモスなど、蝶の舞が使えて能力高いポケモンがいますが、アゲハントをもし採用するなら、理由は愛です(`・ω・´)!

(もしくは興味があるからなど)

あとは四天王カリンさん、四天王ズミさん、フロンティアブレーンのケイトさんの言葉も振り返りましょう~

 

では、ここまで~