Ⅲ型カタナ! | 電気屋のブログ

Ⅲ型カタナ!


約25年前、中学2年生のときGSX750SカタナⅢ型が発売になりました。






ちょうどバイクに興味持ち始めた頃で、そのデザインの斬新さに衝撃を受けました。








電気屋のブログ




カッチョエエ~・・・・・・・・あれ?






バイクに興味あるツレ周りの反応がイマイチ・・・・イマ2?イマ3?くらい??






って、存在でしたかね?






高校生になり中免所得するも、3ない運動実施の府立高校に通学のボクは親に内緒で教習所に通ってたのがばれてしまい・・・高校卒業まで没収(泣)





明日から行くなっ!っていう親を説得して何とか卒検・学科合格までこぎつけました(汗)





大学生時代、鹿児島で1人暮らしをしてバイクに乗りツーリング楽しんでましたが、住んでたアパートの隣の先輩が自動車部の方で、ある夜『走りに行くけど一緒に来る?』ってAE86トレノでダート走行に連れて行ってもらいました・・・・・・・車の面白さにはまってしまいました・・・・・結果、バイクは売ってしまいました。






大学卒業、就職してもなんとなくクルマばかりで気付いたら20年・・・・・







まわりのツレが復活しだし・・・・・やっぱりカタナⅢ型!って思いましたが純正パーツも社外パーツも品切れ状態・・・・・ノーマルでは乗れへんし今時のバイクに興味ないし・・・・・乗るならカタナⅢ型かニンジャ900やし






サンクチャで一品モノ作ってもらうぐらいしかないのかななんて泣く泣くあきらめましたが・・・・・・






しんじ☆さんのブログでばるべーさんの奥様のカタナⅢ型羨ましーなどと思ってたら・・・・・






なんか興味深い見覚えのあるガソリンタンクが油冷エンジンの上に・・・・






いやーすごい技術です!すごいバイクです!








電気屋のブログ







matsuG さんのbanditにカタナⅢ型の外装を乗っけてます。







製作は有名ショップの『オートマジック』さん、今月の『Zeppan』にも載ってます。







banditノーマルフレームに・・・・・↓









電気屋のブログ







カタナⅢ型のフレームがのっかてますww ↓








電気屋のブログ









たしかに、ショップ製作ワンオフパーツ満載バイクより、こうすれば後でカタナⅢ型パーツやbanditパーツ使ってプライベートで弄ることが可能かも♪







DFCシャーシというらしいです。







なんとキャスター角もある程度選択可能、ディメンションもいろんな選択ができそうですね~











電気屋のブログ








電気屋のブログ








電気屋のブログ






外装を乗っけると・・・・・








電気屋のブログ









電気屋のブログ









電気屋のブログ







電気屋のブログ





そして車検も公認で取得済み







電気屋のブログ



電気屋のブログ







電気屋のブログ





カタナ熱、再発しそうです♪