ハードプラグで釣りたい方にオススメなルアー | 釣り吉のオカッパリ 時々 ボートフィッシング

釣り吉のオカッパリ 時々 ボートフィッシング

メインはバス釣り時々ソルト!
宜しくお願い致します(^^)



ハードプラグで釣りたい

けどなかなか釣れない!

と言う方も沢山みえるかと

思います!

そこで私のハードプラグ

巻くだけで釣れちゃう

ランキングです!

第3位は👏

ロザンテシャッド57MR

ロザンテシャッド57MRは
ピッチが細かく微波動な為
大、中、小、と色々な
サイズの個体がヒット
します!
発売して間もないですが
オススメなルアーの1つです。


第二位は👏

ロザンテ63SP
ロザンテ77SP




ロザンテは誰でも巻くだけで
釣れてくれるルアーの1つ!
ロングセラー!
発売されてからも数年
売れ続ける理由は
釣れる!
がキーになっていると
思います。
とにかくアクション
なしでも巻くだけで釣れる!
ハードルアーに迷ったら
ロザンテ63,77がオススメ!


そして第1位は👏

スピンベイト
60GAチューニングモデル👏



発売されてこのルアーこそ
間もないですが
最近(時期もあります)一番
当たりが多いハードルアー
です!
ブルーギルもかなりアタック
してくるルアーになります。
どんなフィッシュイーター
にも反応するスピンベイト60
GAチューニングモデルは
私の中でかなりの優れものと
認識しています。
リップレスなのでレンジキープ
が難しいなーと思う方が多数
かと思いますがそー言う時は
キャストをし底着してから
ゆっくりと巻いて頂ければ
特に問題ありません(^^)
またベイトフィネスで
8~10ポンドを使用される
場合はラインスラッグを
意識し巻いて頂ければ
良いかと思います。

私はDUOREALISスタッフです
のでDUO製品を主に使う為
ランキングはDUOに限って
書きましたが
実際私の中でのランキングを
書いてみました。

一度使って頂ければ
わかるかと思います。

是非お試し
頂けたらと思います

👋