DUO.レアリス.レアリススピン チューニングパート2 | 釣り吉のオカッパリ 時々 ボートフィッシング

釣り吉のオカッパリ 時々 ボートフィッシング

メインはバス釣り時々ソルト!
宜しくお願い致します(^^)


こんばんは~


周りではレアリススピンが買えないと皆さん探されています(^_^;)


あるとこにはあります(^^)


そこでレアリススピンチューニングパート2を書きたいと思います(^^)


先日のパート1では少し分かりにくい方がいられたようで失礼しました。




パート1のチューニングは


立ち上がりの良さを改善し縦の釣りに有効になるというチューニング

赤の位置にアームの根元を曲げていただく(下げていただく)と立ち上がりが良くなります


既存の位置は縦の動き横の動きにもバランスのとれる位置なので基本そのままでも大丈夫です(^^)


後は巻き抵抗を感じたいという方もアームを曲げていただくとより巻き感が増します(^^)


さて、チューニング2です



写真 冨田カメラマン(笑)


良くバレルと言う話をきき先日の釣行ではリアのスプリットリングを外してテストをしていました。上の写真を参照してください。


1日で30匹程釣ってフックオフはほぼないに等しかったです(^^)


が、しかし直結なのでフックが時々外れそうになってくるのでチェックは必要です(^^)


組み合わせを何パターンか作っておくと便利かとも思います(^^)


一度お試しください(^^)



さて明日は13年使用してきたトレーラーを継ぐために一時抹消して、昼からはまたフィールドに出掛けます~( *´艸`)


50アップつりて~
  

秋の金太郎飴状態を脱出してきます(笑)


ではまた➰👋😃