虎に翼もあと1週間5話で終わりですね。

朝ドラにしてはライトな感じではなく、がっつり15分の半年間。

ご覧になっていた方それぞれ思うことがたくさんあるのではないでしょうか。




昨日放送の

涼子様、司法試験合格報告で

「可愛そうな私でいたくない、司法修習を受けるのもその先は自分の手の内にあると」

すごい!こんな事をいうなんてやはり涼子様只者ではない!

それを受けよねさんが翌朝事務所で

美位子さんに放った言葉がまた凄まじかったですね。

「自分の境遇を人と比べるな、自分を可愛そうだと思うな」と。

本当に美位子さんのことをよく見ている。

よねさんにしか言えない言葉。

これはドラマの中のことだけれど

普通に生活していて、なんで私ばかりこんなに理不尽?などと思うことは誰でもあるでしょう。

よねさんに一蹴された気分🦸


自分のことを可愛そうとか哀れんでばかりでは駄目ですね。

ここへきてこれまた名言、名シーンでした。


皆さんはどうご覧になっているかな。



100日チャレンジ

本日は16/100日目