本日は義母の在宅訪問歯科医が来る予定だった。

スタッフさんがうちのカレンダーに来る日を記入してくれていた。



もう落ち着いてきたとはいえコロナにかかりずっと寝ていて固形物も少ししか食べていなかった義母。





そんな現況を歯科医に話すべく時間が来るのを待ち、予定時間30分過ぎた所で病院に電話をするも出ない。携帯に折り返しもない。

私は夕方出かけたかったので、玄関ポストにメモ書きをして義母の様子を伝えた。


1時間後帰宅してポストを見たらメモがそのまま。

義両親の部屋のノートに歯科医が来た形跡はなかったショボーン


予定変更の連絡を私が忘れた?聞いてない?

義両親の固定電話は詐欺まがいの電話がかかってくるので電話線をぬいている。

固定にかけて出ない、私の携帯番号を知らない。。よって変更連絡できず??


なんかモヤモヤするえー

私は予定時間に歯科医と話してすぐ出かけたかったのだ。私にも家事などの段取りというものがある。

なのに来ない、電話も出ない。

1時間近く無駄な時間を過ごした。

来るかもしれないと思いながら。


私が聞き間違えていたら自分が悪いけど

こういうのって小さなストレス。


自分の時間も人の時間も大切に考えねばプンプン