コロナ罹患の症状からひとつひとつ抜け出しているこの数日です。


ちょうど一週間前に発症。 






最初の症状
関節等のゾクゾクや痛み、頭痛は
4〜5日目にはなくなりました。
喉の痛みも6日目には落ち着き、残るは鼻の詰まり。これも今朝はだいぶよいのですが。
のどの痛みが収まるのと入れ違いに

・・・・あれ、味と匂いが感じられません泣き笑い
私は症状が出た当初から主食はプリン🍮で過ごしておりました😅
が、ある日からあの良いカラメルソースの香りがしないのです。
え、これってコロナの後遺症の味覚がなくなるヤツ?
以降、体調が戻り普通にご飯やおかずの用意をしても匂いがしません。焼きそばも一瞬紅生姜の香りがしただけ😭
それどころか口の中に苦みだったり、調味料で調理していると焦げたようなへんな匂いがするのです。
味覚と一括りにすると、甘い辛いもわからなくなるのですが、甘いものの判別はできています。
ただ、それがチョコなのかあんこなのかわからない感じです。そしてコーヒを淹れてもへんな焦げた香りと苦みが強いのです。


↑こんな美味しいlunchを味わえる日は来るのかしらね悲しい悲しい



嗅覚と味覚と両方が効かなくなっています。
この鼻詰まりが治まっても続きそうです。

しばらく諦めるしかなさそうですね。
1週間くらいで戻って欲しい(泣)