ひさしぶりの投稿です。

ちょっとモヤモヤするのでつぶやきます。

長男、浪人してからの入学で1年が経とうとしています。
先日大学の成績が出て我が子にしては良い結果でホッとしていました。
中学や高校時代と比べると雲泥の差でした。

大学生になってやっとヤル気スイッチが入ったというかニコニコ


でもって調子にのった私は、学費免除の優待の資格に届かないのかな??なんて妄想を抱いておりました。

そうしたら付き合いの長い、同じ年の子供がいるママ友とのLINEで、そのお子さん学費がいくらか免除になる特待生でこの1年を過ごしていたことがわかりました。
私は何も質問していないのに、その方は誰かに喋りたかったのでしょう。特待生ネタを話してきました。

自分の息子、がんばった!優待くるかな(妄想)と思ってところ、ガーン😨となってしまったというわけです💦
オマエごときがって言われた気分😥

彼女のお子さんはうちの子の友人です。
現役で合格したけど最初は希望していなかった大学で折り合いをつけて入学し、特待生。
がんばっているなぁと尊敬するけど。

いい人なんだけど子供可愛さでちょいちょいマウントいれてくるのよね😒
あとね、嫌らしいけど「いつもここんちの子に勝てないのか」っていう負け惜しみがありましてね。

ほんとヤな母親です。ワタクシは。

我がムスコ、がんばっている。
世界一!!と心の中で叫んで忘れます。

失礼しました。