5円の母心 | 地図を描いて歩いていこう

地図を描いて歩いていこう

ブログの説明を入力します。

志望校が霞んだ高受次男。
でもメゲてはいないのです。

過去問X年度の答案ページと数学問題をコピーしてきてとのこと。

家のプリンターでは何かと限界なのでコンビニ利用をしていました。

今日たまたま入ったスーパーが1枚5円(安っ!)でしたから利用してみました。

コピー機は2台。
作業を始めたら、ほどなく隣のコピー機にも受験生母とおぼしき人が作業を始めていました。
ちらっとこちらを見ていたのは
私もその方も過去問題集を手にしていたからでしょうか?
たぶん中受かなぁ。
私と違って丁寧にコピーを
とっていた様子。

中学受験のお母様は本番の問題冊子のようにA3で真ん中ホチキス止めをして
準備すると何かで読みました。

本番を日常から準備するって
母の愛と情熱を感じます。

一方大学受験の浪人長男は
古い過去問は予備校仲間とシェアして準備だそうでもう親の出番はありません。

いずれにしても受験生過去問漬けの日々。新年に桜を咲かせたいものです🌸