月のイラスト&湯シャンについて | 気ままに、お絵かきブログ(*^▽^*)

気ままに、お絵かきブログ(*^▽^*)

漫画、イラスト、日常の事、詩、その他
読んだ人が、楽しめるブログを目指してます、宜しくね(^_^)/
時々、メッセージが返せないかもです、、ごめんなさい"(-""-)"
あと、、お絵かきに忙しい時には、コメント返し忘れる、ことがあります、、ご了承下さい"(-""-)"

 

記事を書きます。、、イラストの方は余り、進んでませんが模様をさらに

描き込みました。ウインク

 

だんだん、、月に見えてきた感じブルー音符

 

もう、7月ですね、早いですねむらさき音符でも、最近、雨ばかり

降ってて、嫌ですね汗九州の豪雨災害も・・・💧

 

早く収束しますよう・・・

 

話変わります。ニコ

最近、、仕事場の人から、、クワガタとかカブトムシとか

見かけたら、捕っといてと言われました。音譜

 

職場は周りが山なので時々、くるんですねブルー音符

 

子供に持ってくと、喜ぶらしいです。音符

ノコギリクワガタとか、コクワガタとかが、多いんですけど

僕も、子供の頃は良く、捕まえてたりしてました。

 

朝早くとか、木のところに行くといたりしてむらさき音符

さすがに今は、集めてませんがキョロキョロ

オオクワガタとかは、見てみたいかも~、日本にいるのに実物みたことないのでむらさき音符

 

今回は、ワンコです。なんか不思議な表情な感じほっこり

写真を見て、描いたんですけど、全然似てないww汗

 

なんか顔がまる過ぎた・・・ぼけー

 

 

最近、初めてヘアクリームを買ってみましたブルー音符

なかなかな感じ音譜

 

 

アイビーです、最近この植物にハマってます。ブルー音符一応底に、穴があけてありますピンクドーナツ

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

最近、湯シャンというのを、やってみようかなと少し思ってました。キョロキョロ

湯シャンと言うのは、シャンプーとか石鹸とかは使わないで

 

お湯だけで頭を、洗うというものなんですが

お湯の温度は、40度以下とかで、、

 

そうすると、逆に髪のトラブルとかそうゆうのが無くなるという

事らしいんですけどね汗

 

でも、ちょっと信じられないと言うか・・・

 

シャンプーとか使わないで、髪の汚れとかちゃんと落ちるの?

と思いますよね汗痒くならないのとか!?

 

湯シャンにしたら、逆に髪がサラサラになったとか言う話も聞いたりして

やってみようかなと少し思ってました。

 

でも、少し詳しく調べてみたら、湯シャンはトラブルも多い事が

分かりました。ぼけー、、シャンプーを使わないので髪がペタっとした

感じになっちゃうとか、、匂いも気になるとか、逆にフケが出たとか、

 

後は頭皮にカビが生えたとかww汗

 

頭皮にカビ!?アセアセ

 

まぁ、、そうなるだろうなぁ・・・湯シャンやっぱり色々

問題ありそう・・・真顔汗

 

やらなくてよかったと思う音譜

 

今は石鹸で頭は洗ってます。やっぱり今は石鹸が一番

ベストかなと思います。、、アミノ酸系シャンプーとかもいいかもだけど

 

高いからねニコ、今度は石鹸ベースとかで、自分で石鹸とか作ってみようかなとも考えてます、、色々工夫とかも出来るしニコニコハーブ入れるとかむらさき音符

 

最近、そんな事も、思いました音譜

 

 

今回は、夕日ですむらさき音符無料画像ですよ、、

 

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます。(o_ _)o))

みたよなど、中々行けなくて、すみません汗